スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏はメッシュで。

2008年06月22日 23:32

太い縦糸に細い横糸2本をクロスするように編みこんだ感じのシームレスパターンを作って
メッシュのテクスチャ、バンプ、トランスマップに加工。

よいと思います。

一応、糸の重なり具合もバンプで再現してるのでわりとメッシュキャップぽくなってきた。
簡略化してるとは言えある程度真面目に構造までモデリングしてるのでトランスマップで抜いてもスカスカ感は無い。
メッシュ部分はもうちょっとテカらせたらもっと良くなりそうかな。

今は4000ピクセル角1枚のUVマップにまとめて描いてますが、
2000ピクセル角3枚ぐらいにマップを分割しようかなとか考え中。
まぁメッシュ部分だけ別マップにして小さいシームレスパターンをポーザーでタイル貼りした方が軽いかもな。
頭部にトランスマップが集中してて結構レンダリング時間がかかるので、どれぐらい効果があるかわかりませんが。

ひさしぶりに頑張ってますよーてな感じですが、まだどういう形でリリースするかは決めてません。
服以外の装備品を集めてセットとしてもいいんだけどセクシーパンツぐらい付けないと商品としては弱いだろうし(笑)
いずれなんらかの形で商品化するとは思いますが実験的なものなのでもうちょっと可能性などを練ります。
色々盛り込みたいんだけどまだまとまらんのです。

そんなわけで続く。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/407-fe09905b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。