
--年--月--日 --:--


モデリングおわり。

2008年06月21日 23:18

メッシュキャップにするためにそれなりに内部構造も作った。
とりあえずマテリアルにちょっと透明度を設定して髪と帽子とのクリアランスをチェックする。

形状はまとまったと思う。 かぶってます。

髪と帽子が干渉してる部分数ヶ所にマグネットを置いて髪を見た目はみ出ないように調整。
まぁ大体満足できる形かな。
髪のMTと帽子でワンセットつうのはかなりめんどくさいんだけどなー。
苦労した分、ちゃんとかぶってる感のあるキャップになったように思う。
オブジェクトのリアルさなんかよりも、ちゃんとかぶってるというリアリティーがじわじわと効いてくる。
プロップ乗っけました、ってなやつとはちょっと存在感が違う。
とは言ってもちょっと大きめの帽子でぶかぶか感を利用して若干逃げてるわけですが。
ぶかぶかつうのは古今東西かわいいもんです、多分。

それはそうと。

DAZ系フィギュアじゃこの雰囲気は出ない。

堂々と使えば何にでも合う感じだ(笑)
メッシュキャップつうのは予想以上にカジュアル感がアップするアイテムですね。
肌の露出が多くても色気を抑えて健康度アップみたいな、やー若さだなー。
今回はあんまり時間をかけずに普通にキレイなものを作る予定なんだけど、
これを元にしてダメージ系のボロボロキャップにしてもかわいいかもね。
やっぱりカジュアルつうのは適度なくずし方・はずし方が肝なんだよな。
ボーイッシュな方向性でも破綻しないテライユキさまさまでありますね。

さてメッシュ素材のパターン作らなきゃ。


コメント

  1. rdouraku | URL | Ayc/EPBQ

    こんばんわです。

    帽子は、無いですよねぇ~♪
    髪の毛とセットになってるの一個だけ持ってます。
    RuntimeDNA製軍帽ですが、TY2に使えると書いてたのでCPで購入するも・・・
    似合わなかった!。(゚うェ´゚)゚。

    この野球帽は、TY2にとても良く似合ってます♪((嬉´∀`嬉))ポョョン♪
    ダメージ系の野球帽にダメージ系のジーンズファッションなんて・・・
    ( -ω-)つ【イチコロアイテムです♪】

  2. マスクダ | URL | DhbrllUw

    毎度どうも。

    まぁ帽子自体はポーザー遊びに無くても楽しめますからねぇ、
    テライユキの場合は関連商品自体が増えないのでまだまだ選んで買う感じではないですよね。
    キャラクターが確立されてるので似合うに合わないの差が結構出ちゃいますし。
    V3、V4など主流のフィギュアならなんとなく自分の趣味に合ったものをある程度選べて
    買ったものに似合うキャラを作りやすいって差でしょうか。

    よく似合っていると言われると作ってる甲斐があります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/406-dc214f1e
この記事へのトラックバック


最近の記事


