
--年--月--日 --:--


同時進行。

2008年06月07日 23:16

手間を考えると一気にやっておいた方がいいので
《グリフォン隊仕様(青)》と《シュリーカー隊仕様(グレー)》の同時進行。

シュリーカーおもて。 シュリーカーうら。
グリフォンおもて。 グリフォンうら。

グレーの機体に白文字の注意書きもどうかなとは思いましたが、
完成品フィギュアとか資料の類も白文字のようなのでそのままで。
シリアルナンバーが3ケタっぽかったんだけどウェブなどの写真からでは判別できなかったので《0029》にしておいた。
《0629》もしくは《0829》かもしれませんが、いまいちシリアルナンバーの仕様がわからない。
まぁ主役機じゃないし有人機でもないので特に気にしない。

機体下面があっさりしすぎてる感じ。
設定に無いマーキングとかもちょっと入れてますがあんまりやりすぎるとどんどんうそっぽくなるからなぁ。
元々の機体デザインがうそっぽいので航空機としてのリアリティはあんまり必要無いかも。

コックピットもそれなりに。

せまいね。

ここまでアップで使うことは考慮してないのでこんなもんでよかろう。

マーキング類も全部作り直した。

小さい画像で。

デカールのスキャンでもよかったと言うかそんなに違いは無いんだけど自己満足だね。
まず自分だけでも満足しなきゃってのはここ最近のテーマだな。
なんでもかんでも自分でやる必要は無いけど楽しめそうなところは存分に楽しみたい。
ちなみに本体のテクスチャはこんな感じ。

ローレゾ用。

実際の大きさは4000ピクセル角です。
とんでもなくバラバラな感じだけどこの一年で随分進化しております。
自分が作業しやすいように展開するとこうなるわけで自分にとってはすごく合理的だったりします。
レイアウトはめんどくさいけどな(笑)

細かい調整をすれば飛行タイプは完成だけどランディングギア付きも作るので
まだ完成じゃない。

まだなのだ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/403-7a775c29
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


