
--年--月--日 --:--


やっぱり楽しいぞ。

2005年04月08日 18:29

スターウォーズの本など見ながらテクスチャ塗ってみたり。

SAFSwip18s.jpgSAFSwip19s.jpg

結果的にはおとなしめの出来。
FireBallは白一色が似合うし、そう刷り込まれてる。
なかなか『これだ!』って色にならないのが白なんですよね、これはプラモも同じだなぁ。
かれこれ30年近く白色塗装に悩まされてるぞ(笑)
デジタルの時代でも白は難しいつうことで。
ま、塗り方はおそろしくアナログなんですが。

前回のSAFSで塗り方のコツは掴んだ気がするので今回は速いペース。
P6のエリアレンダリングはスゴイ武器になってる、作業短縮されることこの上ない。
しかし悲しいことにこの塗り方は他のポーザー素材に向いてない。
使える素材つうとロボットの他に戦車とか戦闘機などの軍用機種系だなぁ。
戦車なんてまともに塗れるようにUV展開するとなると気が遠くなるので絶対に作らないぞ。
まぁ、楽しいからよしとするー。

050408s.jpg

どう見てもプラモ特撮に見えてしまいますがポーザーとフォトショップです。
一ヶ月以上かけてプラモ作ってたのかよ、オレ(笑)

うぅぅ、服の作り方忘れたかもしれん。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/40-c15fcfe5
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


