エフェクトなど。

2008年04月16日 20:43

メイヴの時も作って結局使ってないんですが、
もう一度アフターバーナーに挑戦。

びゅーん。

なかなかアニメっぽい感じのマテリアルになったのですが、
かなりいいかげんな数値設定なので背景を白にすると見えなくなったりするのが難点。
レタッチ段階でアルファで抜く時も汚くなっちゃうし微妙に使いづらい。
構造はシンプルなのでまだまだ研究の余地ありだな。

単純。

ポーザーの球プロップを4つと自作のパイプ、そして断面が十字になるようにした板リングです。
ついでに両ノズルの中に点光源をペアレントしております。

使いどころとしてはポーザーに背景を読み込んで背景ごとレンダするとか
空プロップ使うとかしないと効果が無い。
やっぱりノズルエフェクトはレタッチかなぁ。

sylphid02

以前作ったスカイドームと共にレンダしてみた。
アウトライン無しでレンダリングしてアウトラインはプレビュー出力を合成、のいつも通り。
微妙に空テクスチャが荒いので微妙にノイジーですな、こりゃ微妙な出来だわ。

まぁいいか。


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