じわじわと。

2008年04月06日 21:35

本体の完成は見えてきた。
コックピットは、エイ!っとUV展開してからエイヤ!っとテクスチャ塗った。
ホントにベタ塗りしただけなので小さな画像で。

開きます。 満足。
すべすべ。

本体のテクスチャは調整しつつマーキング類などをちまちまと追加。
細かい書き文字なんかをお腹の面に追加したらほぼ完成。
キャノピーも一応開閉可能にしておいた。

色々調整したので本家のCGイメージに近くなったような気もします。
前に作ったメイヴよりも脇役キャラの方が出来が良くなったのは微妙な心境。
単に直線的なデザインなのでスッキリしてるだけかもしれませんが。

ちなみに、マーキング類は《がんばれグールリーダー》ということで100番です。
リーダーのポジションがイマイチわからないので101番なのかもしれませんが、
1話の空戦シーンで100番が確認されたので、グールリーダー=100番としておきます。
シリアルナンバーは判読不能だったのでテキトーに。

米海軍機と米空軍機のマーキングをある程度知っておけば雪風関連のマーキングは想像だけでなんとかなる。
3ケタのモデックスナンバーと機体固有のシリアルナンバー、そして所属飛行隊のコードが基本。
少ないデータから読み取れる範囲で自分なりのマーキングの法則を作っておくとでっちあげしやすいですね(笑)
あと《FF》のテイルレターはフェアリイ基地の所属機だと思います、
もしかするとフェアリイ基地管轄のTAB(前線基地)も含むかもしれませんが。
他の5大基地及び管轄TABの所属機のテイルレターは不明、まぁフェアリイ基地の所属機だけで充分でしょう。

パイロットもぼちぼち作らねば。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/380-4500ae88
    この記事へのトラックバック


    最近の記事