スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと暖かいな。

2008年03月12日 00:01

寒いピークも過ぎたようなのでモデリングしておきます。

製作途中のオリジナルフィギュアは色々と修正点があるのでしばらく放置してます。
すまんのーVOLTさん、なーんもやってないよ(笑)
まぁ最近は販売用のモデリングなんてのもしてないのでゆるゆる進行でひとつよろしく。

さてさて。

また雪風ネタで遊ぼうと《FFR-31 SYLPHID》など計画中。
いわゆる『ノーマル・シルフ』です。

通好み。 B面の資料が少ない。

モデリングする側から見ると形状的には簡単な部類なんですが、
シンプルなメカってのは意外とごまかしが効かないので地味に苦戦中。
形を出すだけならメイヴとかレイフの方が簡単だったかもしれない。
例によって資料が少ないけど、好きな機体なのでちょっと頑張る予定。

雪風関連だと、DVD-BOXも発売されプラモやガレキも再販されたり新製品もチラホラだったりと
局地的に賑わっているようですね。
大ブレイクはしなさそうだけどまぁまぁ良い傾向ではないかと。
モデリングに役立つ資料なんかは入手困難なのは相変わらずだけどなー。

そんな感じでよろしく。


コメント

  1. kim99 | URL | -

    ちょいザサ兵器

    絵を見て思い出したのですが、F-22って、素人目にはF-15とデザイン的にはあんまりかわりがなくて、美しさの点からは、F-15Eとかがかっこよくて、、、F-35のデザインも、、、F-16に勝ててな感じが、、、性能が高いが形状的にはダサいみたいなのが流行なのだろうか、、、中国とかコピーが得意な国のエンジニアはカッコ悪い戦闘機のコピーって性能が理解できないとやる気がうせることをねらっているのか、、、

  2. トレンドマスク | URL | DhbrllUw

    まぁなんと言いますか。

    ステルス性を強化すると流麗な美しさが犠牲になって異様な風体になりがちですよね。
    新たな価値観として機能美みたいなのは出てくるでしょうけど。
    より高度な戦術とか考えるとF-22みたいなのがトレンドなんでしょうねー。
    僕はミサイル満載のストライクイーグルとか見るとヨダレ出ますけどね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/367-0a466f96
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。