2008年ですな。

2008年01月08日 13:21

新年もすっかり明けてしまいましたが、皆様お元気でしょうか。
昨年末は色々とありまして3D関連からはえらい離れて生活をしておりました、
今年も昨年同様、ぬるいペースで精進していく所存にございます。

というわけで。

リハビリの意味も込めて女体モデリングでスタートしておきます。
2年程前に作りかけてた顔をもとにして全身作る感じです。
とは言っても前回作った顔のデータは保存ミスだかHDDの不調だとかで紛失したので
結局、限りなくのっぺらぼうに近い基本データから作り直しました。

今年もよろしく。
202を思い出す。
ボディはなんとF202の分割前のデータからボディバランスをリアル系に変更。
現在のファイル名はF301だったりします(笑)
以前からリアル系の軽いフィギュアを作りたいなーと思ってたのでなんとか完成させたいところ。
細部に凝りだすとどんどんポリゴンが増えるのでF202程度の軽さが目標。
一応着衣前提なので気持ちの良さそうなところはモデリングしておりません、身長はテライユキぐらいです。

まぁ使いやすい軽さのリアル系というとV3RRとかがあるんですが、
DAZのフィギュアって肩幅の広いオバハンみたいな体型ですからねぇ。
若々しい東洋人を目標に進めて行きます。
例によって途中で飽きると思います、つーかすでにご満悦なんですが(笑)

そんな感じで今年もよろしく。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/360-baa7a1b1
    この記事へのトラックバック


    最近の記事