ローポリ軍団。

2007年10月25日 12:24

ベースとなる顔に+4人分の顔MTを入れまして。

よろしく。
5人編成のアイドルユニットとして活躍予定、うそ。

作業服のテクスチャが512ピクセル角で共用、顔が256ピクセル角、両目は64ピクセル角。
省エネスーツ。
ポーザーフィギュアでこのサイズ(笑)
そりゃまぁサイズなりのツッコミどころは多いけど非常にエコノミーでエコロジーな感じ。
服のテクスチャはもうちょっと描き込みたいですがトゥーン調だとこれぐらいでもいいかな。
作業服と言うよりも防護服ぽいものの写真をぐねぐね加工したのでちょっと布っぽさが足りない。
本編では腰に工具ケースを付けたようなベルトをしているシーンが多いのでそんなのも作るつもり。


このやろー。
笑っちゃうほどのローレゾローポリなんですが、
顔がリアル系なのである程度ポーズさえ付けられれば違和感は少なくなる。
更にトゥーンレンダすることによってディテールのごまかしも効く。
機体のアクセントとしては充分過ぎるフィギュアになりそうです。
手のポリゴンも少ないので表情を付けるMTでも入れようかな。
ローポリなのでなんでも思い付いたら盛り込めるのが利点だな。
躊躇せずに行動に移せるってとってもすてき。

B級グルメ的。


コメント

  1. kim99 | URL | -

    タミヤのメカニック思い出しました。
    裏方(スタッフ)をモデリングする田宮って、面白い会社なのでしょうね、、、
    http://www.tamiya.com/japan/j-home.htm
    検索のしかたがわからない、、、残念

  2. プラマスク | URL | DhbrllUw

    タミヤは優等生。

    説明書通りに組み立てればそれなりに完成するってのがタミヤのすごいとこですね。
    海外メーカーのプラモとか組むと改めてタミヤの偉大さが感じ取れます。
    ただ個人的に思うのはいまだに昭和の香りの抜けきらないメーカーだなと(笑)

    kimさんの言ってるのは多分このページのやつですな。
    http://www.tamiya.com/japan/products/list/20car/kit20001.htm
    http://www.tamiya.com/japan/products/list/20car/kit20002.htm
    古い商品なので詳細は見れませんねー。

    フィギュア改造用にと思ってウチの押入れには2,3個積んでありますが(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/358-e04b7691
この記事へのトラックバック


最近の記事