知恵の狼。

2007年09月14日 09:16

レイフも作るぞ。
というわけでメイヴを小改造して無人戦術偵察機FRX-99にします。

脳みそです。 構成が微妙に違う。
メイヴのコックピットの代わりにブレインパーツとその周辺を製作中、地味な加工が続きます。
胴体センターのハーフパイプ状の先端のラインが違うので厄介。
なるべくメイヴのUVを流用するので新規パーツは最小限でつながりやすいように。
あとはブレインパーツ内のごちゃメカを作ったらモデリングはほぼ終了。

原作(小説)とOVAではFRX-99の扱いが少々異なってますのでややこしいところ。
OVA版に準拠してFRX-99系の無人機は基本的に《レイフ》という名称で日記を書いています。
F-15がイーグルだったりF-14がトムキャットだったりする感じでFRX-99はレイフ(Rafe)ということにしておきます。

1話のレイフは武装なしで飛んでるし、2話のレイフ(TS-X1)は模擬弾と燃料タンクだけなので
本編に忠実に絵を作ってもあんまり面白くないかも。
個人的にはイケイケ装備で大活躍する無人機とか見たいんですが。
まぁフリップナイトはある意味イケイケ装備だけどな、そもそも核弾頭積んでレーザー撃ちながら突進なんて反則(笑)

そんなに数多くの機体が登場するわけではないのでテクスチャを変えて2機生産予定。
その後、核弾頭を組み込んでレーザー機関砲を装備したフリップナイトを3機生産予定。
フリップナイトの3機は機体番号が違うだけ(多分)なのでテクスチャで番号だけ変えます、ので1機。

無人兵器萌え。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/345-ed9031c9
    この記事へのトラックバック


    最近の記事