一応完成。

2007年09月07日 01:19

テクスチャ類などの修正・調整も思い付く限りは完了。
基本武装なども揃えましてノーマルメイヴは完成といたしましょう。

できたよ。
胴体中央は燃料タンク、胴体左右は中距離射程のAAM-5を2本、主翼左右は短距離射程のAAM-3を4本。
ま、見た目の密度的にも良いしちょっと攻撃寄りの基本装備と言ったところでしょうか。
原作でもメイヴの出撃回数はそう多くないので、あまりに謎な装備はファンの人に笑われそうだ。
ちなみにこの画像はOVA最終話、エンドロール後の出撃シーンでの装備パターンです。
エンジンはノーマルジェットだけどな。

さてさて。

長々と遊んでますが、とりあえずの区切りはついた感じ、まだ遊びますけどー。
ポーザー的にもテクスチャワーク的にもちょっとスキルアップしたように思います。
今回も作業中にちょっとしたアイデアが浮かんだりして今後の活動にもプラスになりそげ。
そういう積み重ねってとても大事。


勢いでこんなものも作ったりしてますが。
FCS FCS抜き。
レーダー レーダー抜き。
OVA雪風のモニターアニメーションて情報量ハンパじゃないからなぁ
モニター画面だけでカッコいいPV作れそうだもんな。
あれだけ凝ったもの作れるんだったらもうちょっとお話の本筋の方をなんとかして欲しかったよ(笑)

雪風の計器類って必要な情報が球体内にホログラムとして前面に出てくるのでどうしてもトランスマップで抜く必要がある。
こういうの作るの大好きなんだけど資料が少なく情報量が多いのでちょっとしんどい。
つかもっとハイレゾでコックピットのみ作り直さないとバランス悪いのでまだまだ先の話だな。
全然見えねぇし(笑)


区切りついたので激しい作業はちょっと休憩しますよー。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/343-3ab94467
    この記事へのトラックバック


    最近の記事