汚くなってきたぞぃ。

2005年03月31日 11:55

日々汚れていくわたしのSAFSちゃん。

SAFSwip10s.jpg

ざぶーんとドブにはまってそのまま乾燥させたような色合いが出てきました(笑)
基本塗りが終わった時点で色調を茶系に変更。
もうちょっと暗くてもいいかもしれない。
FireFlyはライティングで結構見た目変わるなぁ。

SAFSwip11s.jpg

昨日は『マシーネンは筆塗りだねー。』なんて言ってますが、
実際にはフォトショップのエアブラシツールのみで塗ってます(笑)
一枚のレイヤーにひたすら重ね塗りしていくという漢らしい塗り方です。
失敗しても上から塗り足す、まさに電車道(笑)

プラモでお馴染み、塗装のハゲなどのダメージ表現もちょっと試してみましたが、
どうもうまくいかない、ウェザリングってセンス必要だよなぁ。
なのでダメージ表現はヤメにしてもうちょっと汚れてもらおうと思います。
そうだ、各所にマーキングしてから汚さなくちゃね。

さっきこの画像を知り合いに見せびらかしたところ『汚いカナブンみたいやな。』と言われた。

ちょっとショックだ、うわぁーん。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/34-c6210277
    この記事へのトラックバック


    最近の記事