テクスチャ。

2007年08月20日 05:07

結局テクスチャも描かねばならんわけですが。
UV展開はテキトーなんだけど平べったいものの集合体なのでそれなりに貼れますね。

表。 裏。
機首の雪風ロゴはDVDのキャプ画像から加工。
コックピット左右インテークと尾翼のブーメランマークはネットで拾った画像を左右それぞれ文字のレイアウトをやり直して使用。
主翼のFAF章は1/144の完成品トイに付いてる台座を台座ごとスキャナに乗せた(荒)
その反対側のSAF503は似たようなフォント探したけどサイズがデカくて目立つところなので結局パス引いて手描き、
これがすげーめんどくさかった、フォント作る人尊敬するね。
各所の注意書きは以前スキャンしたマシーネンのデカールを切り貼り。
あとはスジ彫りをトレースした線にガウスぼかしかけてプラモ塗装っぽいパネルラインの再現も。
やりすぎるとほんとにプラモっぽくなるので頭の中で

『全長18m、全長18mだ、ガンダムサイズだ。』

と巨大感を意識しながらの作業でございました。
かなりテキトーにスジ彫りをトレースしたのでライン取りを間違ってるとこ多数。
現段階では様子見のテクスチャなのでそのうちちゃんと描きます。

あーテクスチャ作り始めるともうモデリングしたくなくなるのが難点だ(笑)

リアル系のレンダでも使えるかもしれないけどちょっとしょぼいな。

やっぱ合成。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/333-3c9da328
    この記事へのトラックバック


    最近の記事