ノズりましたよ。

2007年06月19日 07:26

ノズル部分の外装はモデリング完了、と思う。

下から見た図。
噴射口と本体につながる部分とその両脇のフィン6枚が別パーツ。
くちばしみたいな噴射口の内壁は2重構造ぽいけど重なる部分の無駄なポリゴンを削って一体化した。
まだ作ってないが推力偏向ベーンは設定だとかなりフレキシブルなようでこれまた精度で悩みそう。
ノズル下部のディテールは動かせば甲冑と言うかアルマジロみたいな感じでガシャガシャと動くんだろう(想像)


バラバラにするとこんな感じ。
バラした図。
こういう曲面状態で微妙な重なり方をされると非常にモデリングしづらかった。
それぞれに厚みがあるので干渉しないようになおかつ一体感を出すのがご苦労様でした。
もうちょっと厚みにメリハリを付けてもよかったかな。
可動させないならバンプで充分なんだけども(笑)
独自の解釈でパーツ分けしてるのでホントはどういう風に動くんだかワカリマセン。
もうちょっと複雑なパーツ構成だと思うけど、それらしく可動するであろう最低限の構成にしました。
可動させないけどな(笑)

まぁ楽しかったのでよしとする。


さて。
来週からまた更に忙しくなりそうなので、今週はのんびりと休養できるのですが
ほんとに何もしないマジ休養しますのでこの日記もしばらく放置となる予定、週イチ更新も無理かもね。
まぁ、うまいこと時間をひねりだして夏頃には新作服なども作りたい気分になる予定(笑)

てな感じでよろしく。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/319-abcff5a2
    この記事へのトラックバック


    最近の記事