スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


五月なので《そよ風》

2007年05月13日 08:08

もうなんだか最近、日記なのに『お久しぶりです。』とか『ごぶさたしております。』だとか
なにやってんだぁてなかんじでイヤになりますが今日もご挨拶。

みなさんお元気ですかね、僕も絶好調とは言いませんがまぁまぁ普通の五月病ですよ。
ま、別にここ数年職場の環境が変わったわけでもないのでフレッシュマンな五月病じゃないと思いますが(笑)

わたくしめの近況報告は4月の日記を参照していただくとして(おい)
変わったことと言えば、超高級ニッパーやら超高級鉄ヤスリやら超高級ピンバイスなどが増えながらも
積みっぱなしのガンプラの山の標高が高くなったり、と。
今月37歳になろうかというのにこの体たらくっぷりは我ながらどうだ。

まぁ、プラモにしろ3DCGにしろ連続で作業して日記を書く、てな程のことはしてなかったので
まだまだこういう状態が続くと思いますよ。
予想以上にお仕事のスケジュールがキツくて解放されるのはいつになることやら。

さてさて。

ここ最近の《一人ガンダム祭り》ついでに《戦闘妖精・雪風》のDVDを改めて観なおしてたら
なんかものすごくモデリングしたくなったので六角でちょっとふんばってみました。
うん、やっぱりモデリングに強烈な衝動つうのは大切ですよね、脳が活発にぐるぐる回り始める感じ。
図面から特徴的なエッジを線だけでびやーっと描いて行ってちまちま面でつないで行く六角ぽいめんどくさモデリング。
女王様。
メイヴなんだけどレイフになるかもしれない、けど本当はフリップナイトにしてみたい。
最初に雪風のDVD観た時は、僕はガチガチの小説(原作)版派だったので『こんなの雪風かよぉ。』とかぶーぶー言ってたんですが
人間変わるもんですねー、あっさりと。
ちなみにガンダムと雪風は作品的にも全然関係無いんだけど、どちらも全長18mつうことでミラクル(笑)

メイヴはプラモが入手困難なのでガレキの4面図でがんばるんば。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/313-e80e5f88
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


