
--年--月--日 --:--


進まないのも想定内(押韻)

2007年03月23日 16:01

今月は本業が多少忙しい風味なので地味な活動をしとるわけですが。
みんな忙しそうな顔をしてるので一応《僕も忙しくて今にも死にそうですよぉ的》な演技を強いられております。
やだな演技じゃないですよちゃんとしっかりはたらいてますってほんとですよ。

それにしてもウチへ帰ると作業が一向に進まないわけでありまして。

帰宅して晩ごはん食べて風呂に入ってからポーザーとフォトショップ起動してUVの繋ぎ目の処理作業して
テストレンダ中にポーザー7がフリーズしたらその日の作業終了、そしてTV観ながらいつの間にか寝てる。
個々の性格にもよるでしょうが、規則的とか計画的とかの生活サイクルは肌に合わんです。
A型なんだけどなぁ(笑)
アコギ1本背負ってバイクで全国津々浦々をあても無く放浪したい気分ですよ、まったく。
まぁ、アコギもバイクも持ってませんが。
ギター持ってウロウロするの嫌いだし。
つか、あての無い放浪の旅なんてそもそもA型の血が許さないわけですが(笑)

さてさて八方塞がりな前置きはお久しぶり。
生活に余裕が無いと文字数ばっかり増えて内容は薄いですね、こんばんわ。

4000角。
4000角で作業中です、やっぱりアップにすると鳥肌チックと言うかむしろクリーチャーの肌に近い。
狙いの方向は間違ってなかったんだけどやや行き過ぎた感あり(笑)
前回の不自然な等高線のような階段状になるよりかは改善されていると思ーう。
それを3000角にリサイズすると鳥肌チックな凸凹も多少マイルドになるのでその辺が最終到達点かな。
ボカシの方法ももうちょっと考えつつなるべくマイルドにする方向で。
3000角。
でもでもやっぱりこの程度では、どアップはキビシイかも。
ここまでアップでレンダリングするシチュエーションは無いだろうけどもなぁ。
とりあえず4000角でボカしてから3000角にリサイズしたものでポーズつけてみる。
いいのか悪いのかワカラン。
凸凹でしょ、と言われるとそこにばっかり目が行くのでキビシイ。
なんの先入観も無しに見れば、バンプきついなコレ程度かもしれない。
ライティングやレタッチで影を飛ばせば普通に使えるので工夫次第という気もする。
ストッキングのコンフォームフィギュアをレタッチすることを思えば随分楽ではある、逃げてるなぁどうも(笑)

そんな感じで3月中はヌルめに精進を重ねます牛歩ですよ。
一応来月に入ったら新作服のモデリングを始める予定にしてますが、4月前半はほぼ忙しいので5月にずれ込みそう。
そこはなんとか不規則王の本領を発揮して隙あらば昼夜問わずざっくり作業したいとは思っておりますが、、、。
遊興費よりもまず生活費が重要なんだな。

小市民は放浪を夢見つつ、電車に揺られるのであるゴトトン。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/311-816c3dd6
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


