スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


SR1ですね。

2007年03月01日 11:14

早速P7EのSR1が出たようで。
ずらーと羅列された修正個所に苦笑しつついろいろ触ってみたものの
P6Eの時と同じように具体的にどこが良くなったかはっきりしないが
なんとなく良くなったような気がしないでもない(笑)
基本的に英語版は致命的なバグは殆どないが微妙に細々としたバグを合わせてトータルでイラつくだけである。
待ってれば時間が解決するのですが、今後はその時間をできるだけ短縮して欲しいものです。
日本語版に関してはローカライズ時に独自のうっかりバグもプラスしていく傾向にあるようなのでもうなんとも言えませんが(笑)

とりあえずバンプの効き具合はP6Eとほぼ同様になった感じかな。

ウチの環境《win2000/P7E》に関しては通常の使用で落ちたことやフリーズは購入後今まで全くない。
唯一強制終了したのがジョイントエディタを開いたままフィギュアを削除する、という操作のみ。
今回のSR1では直ってなかったよぅ(笑)

pz3の読み込みもちょっと早くなった感じ。
ポーズルームからマテリアルルームへの切り替えもちょっと早くなった感じ。
全体的にもたつきが和らいだ感じ。

枡久田主観で断定要素は一切ありませんが(笑)こうやってP6E同様ぬるーと良くなって行くのでしょうね。

実のところ。
僕は一度P7EをアンインストールしてP4,5,6のランタイムのあるクリ研フォルダ(笑)へP7Eを再インストールしてるのですが、
再インストールしてからなぜか微妙に安定していた(笑)
安定云々は多分気分的なものだと思うけど、服や配布物などの素材製作(ライブラリへの保存など)
以外は全てP7Eをすでに使っている。

動作チェック用のためにP5,6はアンインストールしないと思うけど、使用頻度はめっきり減るでしょう。
もうP5,6ではレンダリング待てない身体になってしまった(笑)

会社の事情なんて知りませんが、半年リリースを遅らせてSR3適応後に発売してほしいもんです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/303-3c560802
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


