スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今日も一枚。

2007年02月26日 21:29

今日は特にやることありませんからまたまた絵を貼っておきます。
三日連続。

そして反省会。
ガシガシ加工していくうちにトップのテクスチャのシームレスパターンの境目がくっきり出ちゃった(笑)
うむむむ、笑ってる場合じゃないな。
もうちょっとちゃんとしたテクスチャ作らなきゃ。

今回のポイント。
ちょっと肩を小さく薄くするマグネットなど試してみました。
肩幅はJPを変えるわけにはいかんのでほぼそのままなんですがZ軸を薄くしてるのでチョイ華奢な感じが出たように思う。
デフォルトポーズのT字ってのは三角筋が張った状態でモデリングされてるのが当然なので
女性フィギュアの場合は腕を下ろした時に少々Z軸方向を薄くすると良いですね。
JCM化してINJファイルにしたいところですが、全部の服に対応するのはしんどいので
調整してからそのうちマグネットで配布しようかと思っております。
フィギュアの性能を上げるものではなくて、単にかわいく見える絵を作るためのお助けアイテムですね。
今回は無表情なのであんまりかわいくないかもしれませんが、一応これ無表情な表情を付けてるんですよ(笑)

細かく見ると直したい部分が山盛りなんですが、互換無視してTY3として勝手に作るわけにもいかんしねぇ。
今後MDP的にはTY2.5ぐらいまでチューンしたいと思っておりますよ。
着衣前提でのフィギュアのバランスつうのはなかなか奥が深いテーマであります。

服でぶっこわさないように精進します。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/301-ad2c2f62
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


