スウェードで。

2007年02月14日 21:27

バレンタインデー、いかがお過ごしでしょうか?
モテモテで世界的に著名な枡久田は母上様から見たこともないチョコレートをもらいましたよ。
その8割以上は母上様が僕の目の前で食いましたよ。
そういうの無駄遣いっていうのよおかあちゃん。

そんなやるせない感じでテクスチャ塗ってますが、まずはP7Eのバグ情報から(笑)

・JointEditorを開いたままフィギュアを削除すると強制終了する。
そういう操作はめったにしないけど作業中に落ちるとやる気ゼロになりますので
どんな操作であれ強制終了だけは勘弁願いたい。

・JPG書き出しの圧縮率設定が効いてない気がするんですがどうですかね。
色々数値を変えても適当な同サイズでJPG保存されちゃう。
まぁJPGは日記用としてしか出力しないから特に問題は無いんだけど、なんか気持ち悪い。

JointEditor開きっぱなしで作業することの多い男が日記用に画像作ってるとかなりの高確率でストレスたまりますよね。

P7E、いまのところテクスチャの具合を見るテストレンダ用としては快適です、SR1まだかなー。
些細なバグでも普段良く使う範囲で多いといやになる、新機能がバグるんならまだしもP4から使ってる機能だとなぁ。
小ネタばっかりだけど発売してからユーザーにバグチェックさせてるんではないだろうかと疑っちゃうね(笑)

さてさて、やるせなさは募る一方ですが。

ややくたびれた感じのスウェードという設定で塗ってみる。
塗ってるうちにくたびれてきたという設定にしたのは内緒だ(笑)
今回はスウェードで行くねん、略してスウェーデン。
ややよごれ。
ベルトとソールはまだベタ塗り。
部分的にはうまく塗れた感じだけどまだまだ修正が必要ぽい。
おっさん用の靴ならばもっと汚してそれっぽくごまかせそうなんだけどな。

普通の革なら使えそうな素材はいっぱい持ってるんだけど、
スウェード素材となると自分で普段履いてる汚いブーツだけだったりする。
力の限りブラッシングやクリーニングしてから見本として参考にしております(笑)

なかなかお上品にはいかないもんだ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/293-76cc4600
    この記事へのトラックバック


    最近の記事