モデリング終了。

2007年02月12日 00:31

六角大王でのモデリングは終了。
いつもはここからメタセコを使って曲面分割後の不要な線を間引いたりするのですが、
今回は全部六角で編集しました。
六角(Super3)は一気に線を削除したりそこに面を貼ったりを繰り返すとよく落ちるので
今まであんまり大胆な編集はしなかったのですが、工程ごとにこまめにセーブすることで乗り切った。
大人モデリング(笑)
まぁこんなもん。

ソックスも付けましたよ。
ボリュームのあるブーツなので素足にブーツだけだとどうもスペースが空きすぎてみっともない。
ペンギンやアヒルの足ヒレみたいになったので隙間にぐいぐい靴下を詰め込んでヒザ下のシルエットを調整した。
これで上に着せる服とのつながりも多少は良くなるんじゃないかなー。
穴埋め用の足首部分のみの靴下なので単体使用は出来ません
ただ靴下を調子に乗って分割しすぎたので片足6000ポリ(靴下込み)近くになってしまった。
まぁいいか。
テクスチャ塗ってみないとよくわからん。
こういうゴツいブーツでガポゴポガポゴポ歩いてる女の子って結構好きだったりする(笑)

さてUV当てたりしながら服も作る。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/292-273157f0
    この記事へのトラックバック


    最近の記事