アップした。

2007年01月10日 23:15

激闘の松の内シリーズもとりあえずレンダロにアップロードしたので一段落。
年始4日からちょうど一週間、古い六角データの使い回しはあったにせよ
ぐぐっと詰めて専念すれば一週間でパッケージ出来るという自己確認完了。
さすがにこのまま2着分続けるのはちと無理だな、目が限界だ。
色違いテクスチャは3色までだ、それ以上は視力よりも想像力が急激に低下する(笑)
つか毎日日記にするのがしんどい、書きたいポイントをピックアップする感覚がまだよくわからない。
今まで殆ど毎回ログインしてから直接書いてたんだけど、年末から今日まで一旦メモ帳に下書きしてからコピペしてました。
下書きした日記を自分で読むのはすごく恥ずかしいのでなるべく避けたい(笑)
全てにおいてリハビリ週間であった、サボっちゃだめだねぇ。
多分大丈夫。
なんかフリーの銃とか配布してた昔のヒマな時代を思い出してしまった。
当時は作業の切れ目つうのを見出せなくて延々と作業して日記書いてたもんなぁ、若いって素晴らしい(笑)

さてさて。

Poser5を動作チェック用としてほぼ1年ぶりに使いましたが、やっぱりどうしようもなく使いにくいなぁ。
プレビューがもたつくってこんなに苦痛だったのかとあらためて。
マテリアルは色々な方法を試したけど結局mt5(単一マテリアル)しか読めなかったのでpz2にするしかなかった。
Poser5でもちゃんと動作しますがサポート対応は切りたいのが本音(笑)

まだテストを通ってないので何とも言えませんが、
モーフ類を別のZIPで同梱してるので柔軟にオマケ扱いしてくれるのかどうかだけが心配。
頼んだぞ優秀なレンダロテスター諸君、新年早々英語でゴネさせるなよ(笑)
価格はMDPカジュアルシリーズの定価である$8.50だ、高いかね、すいません。
オマケがあろうと無かろうと新作1セットの定価は基本的に変えない予定。
今後はDAZ系の服はあんまり作らないと思うし、レンダロのみでしか売らない設定なので
目に見えてお小遣いは増えないだろうけど、まぁ毎度の如くタバコ代とケータイ料金ぐらいは捻出できるだろう。
志低いな、おい(笑)

というわけで今年は去年よりもちょっと頑張ります。
去年はサボりまくったからなぁ新商品ゼロだもんな(笑)
メカニカルなギミックを研究する方が楽しくて着せ替え方面は興味薄れてた時期だったからなぁ。
サボった反動で体力の限界に挑戦してみたい気もしてますが多分すぐに飽きるので頑張っても月イチぐらいか。
いやいや年間12セットはしんどいな、2~3年かけてやっと5セット目だからな(笑)
それでは次回のネタを夢想しつつ寝ます。

おやちみ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/273-d9c15981
    この記事へのトラックバック


    最近の記事