
--年--月--日 --:--


靴はむずかしい。

2007年01月05日 22:52

ブーツとりあえず完成、前後にUV割りしやすいシームとポリゴンジッパー追加、テクスチャはまだ未定。
思ったほど重くはならなかった、片足約5500四角ポリ。
前に作った厚底ブーツはダイナミックでしわ処理するためにちょっと重くなったけど
今回は直にしわを刻んでるのである程度データサイズはコントロール出来る。
本当はこれの倍ぐらいしわしわにしたいのですがそんなことやってたら来年になってしまうので切り上げる。
最初プチ用に作ってたせいで妙に足がデカくてバランスが悪かったのでマグネットで爪先あたりを縮小した。
完成というか細かいJP調整はこれからもうちょっと。
ブーツはいいね。
ヒールのある靴はOBJ調整が難しい。
爪先立ちの状態でOBJを作ってから、一旦ベースフィギュアのベタ足に合わせて変形させて
爪先立ちポーズ付けた時のコンフォーム具合を見ながら最終調整する。
文章で書くと2行かぁ、一瞬だな(笑)

僕は足フェチではないですが靴フェチの傾向はある。
男性用女性用に限らず靴というものが好きだ。
とは言っても僕自身は好きな1~2足を履けなくなるまで履くので靴のコレクターとはまたちょっと違う。
靴にお酒を入れて飲んだりもしませんし、匂いを嗅いだりもしませんよ念のため。
単に靴を見るのが好きなだけで、靴屋に行くと買わなくても妙にテンション上がります(笑)
高校生ぐらいのときに神戸の靴職人さんちに見学に行った時からだなぁ、靴を見るのが好きになったのは。

だから靴関連はもうちょっとウマく作りたいんだけど、なかなか思うように作れない。
ワクワクしながら作り始めて最後にはウンザリしてしまうという困ったもんです。
まぁ山は越えたからぐっすり寝れる。

勢いのあるうちにフルセット作ってしまわないと。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/268-ebb06658
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


