スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


こたつ&みかんシフト始動。

2006年12月25日 16:04

今年も残すところあと僅かとなりましたが皆さんお元気でしょうか。
お久しぶりの枡久田です、クリスマスイヴは新築の友人宅で最新ゲーム大会開催。
PS3でリッジレーサーもやりましたが目が回って酔いました、体力の衰えを痛切に感じます。
初代プレステでゲーム人生がすでに終わってる枡久田ですが、Wiiは汗だくになるほどおもしろかった。
年末年始は任天堂、と日本人には刷り込まれている気がする(笑)

さてさて。

世間はP7やらV4などが盛り上がって?おるようですが、
P7は特に急いで買う要素もなし、つーか発売後のインプレなど見れば見るほど購買意欲減退(笑)
V4はコンプリート版を入手しましたが未インストール、ファイル大杉だよDAZ。
枡久田の印象としてはP7はリリース早過ぎ、V4はリリース遅過ぎと言ったところか(笑)
DAZフィギュアは毎回着実に意欲的な進歩をしているので今後V4がメインになることは間違いないが、
P7は見た感じじゃさっぱりわからん、操作性が軽快になったようなことも目にしたが、
P6使っててレンダ以外で遅いとか重いとか感じたことは無いからなぁ。(もちろんダイナミック関連は除外)
まぁ値下げ及びキャンペーン待ちもしくはP8待ちつうことで(笑)

で何もしていないわけでもなく。
来年VOLTさんちで開催されるであろうイベントに向けてネタを仕込む日々を過ごしておりました。
まぁすでにネタノルマ(笑)は仕上がったので過去形なのですが、
久々にポーザーいじった勢いで引き続き水着モデリングなどもしております。

肌荒れしそうな素材感。 荒れるねこりゃ。
モデリングはどーでもいいのですが、しわマップを描くのにハマっておるわけですな。
水着程度の布面積だとバンプにしわを描き込んだ方がモデリングもUV展開も楽ちん。
衣服のような広い面積をマップでしわ処理するのは骨が折れますがクリア出来ると楽ちんだなぁと来年のテーマ。
ポーザーのディスプレイスメントマップがもうちょっと使いやすけりゃ、しわを描く価値は十分にあるでしょう。
つか白黒マップって奥が深くて描いててすげー楽しいのですよ。
しわマップ描いておくと布テクスチャ作る時も作業が楽になる。

つかもう来年まで仕事無いんすよ困った困った、わしゃサンタかい(笑)

なんにせよやってて楽しいのが一番だなぁ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/262-b4cba523
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


