サインだハンコだ。

2006年11月26日 00:33

配達日の指定はしてないのになんか一日のうちにまとめて荷物が届いた。

朝、ゆうパックのおっさんに叩き起こされ『受け取りのサインお願いしまーす。』
などと普通に言われたのだが、すごい寝ボケてたのでボールペン持ったまま何書いていいかわからず数秒固まる。
あぁサインだ、名前書かなきゃと今までの人生で一番醜い字でサインしてやった(笑)
昼まで寝ようと思ってたのにぶつぶつぶつぶつ。

そしてお昼前、今度は飛脚クロネコがウチの玄関先でバッティング(笑)
『あぁ、サインだねどれどれ貸しなさい。』と
ファンに紳士的に対応するハリウッドスターのごとくサインを華麗にこなす。

クロネコ君が持ってきたのは先日ぶっこわれたHDDの新品交換だった。
保証期限ギリギリで壊れてくれてある意味よかったよかった。
実はネット用にはすでに新品HDDを買ってしまっているので
CG用マシンのシステムドライブとして使ってるHDDが心臓に悪いほど音がうるさいということもあり、
こっちの新品交換のHDDに入れ替えようと作業開始。
ちなみにうるさいのは僕の人生でただ一つのMaxtor製でした。
起動時とかHDDにアクセスする度にドキドキする、デフラグなんかした時にゃあ
『ンズガガガガギャギャギャクォーーーココココ。』とメタリックと言うかむしろサタニックな音がするのです。
静かにしてるなぁと思ったらいきなり単発的に『ンダッ!』とか『チュビッ!』とかすごくびっくりする音もでる。
そのうち『ポゥ!』とか『フォウ!』とかカクカク踊りだすかもしれない、マイケルジャクソンかよ(笑)
こんだけうるさいのに一年以上なんのトラブルも無いので実は頑丈なのかもしれんけどそれもどうかと。
こいつを入れ替えると僕の内蔵HDDは全てSeagate製となる予定。

うだうだ作業をしているとまた誰か来た。
『お荷物お届けでーす。』と現れたのはなんとカンガルー
すげぇ、あとペリカンがきたら一日でコンプリートだ(笑)
今度は気分を変えて印鑑で受け取り、カンガルー意外と対応が良かった。

運送会社的にイメージがいいのはクロネコなんだけどうちの近所担当のクロネコ配達員はすげぇ爺さんで
代引きで荷物頼もうもんならお釣りの計算とかかなりやばい(笑)
クロネコ代引き頼んだ時は事前にきっちり小銭を用意している、頼むよじじい。
逆に飛脚便は会社のイメージは最悪なんだけどうち近辺に来る配達員はすごく丁寧。
一度、代引きのお釣りが無くて近所のコンビにまで佐川ダッシュしてすごい勢いで帰ってきたのが印象的(笑)

カンガルーは滅多に来ないので良くも悪くも無いが今回の配達員はニコラス・ケイジに似ていた(笑)
ゆうパックは寝ボケてたのでどんな人だったか全く記憶に無い。

結局ペリカンは来なかった、つーか今まで一度も日通から荷物を受け取ったことない。
最近ネットで買い物することが増えたからそのうちペリカンにも会えるだろう。

てなわけでHDD入れ替えも無事終わり平穏な日々に戻る。

うちのマイケルジャクソン引退(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/261-1d564e63
    この記事へのトラックバック


    最近の記事