
--年--月--日 --:--


連日連夜。

2006年07月16日 04:58

怒涛の勢いでゴシゴシ塗っております。
もう今月は塗りに塗りまくりますですよ。
プラモも同じだと思うんですが基本塗装がうまく行くとその後の作業がしやすくなりますよね。
作業しやすいというか気分のノリが全然違う。
というわけでスプリッター迷彩にしようと思ったんですが、
UVの繋ぎ目の処理が大変そうなので、ある程度繋ぎ目を気にしなくていいモットリング迷彩でGO。

うぇー暑いなー。
第12装甲猟兵連隊第5中隊オズワルド・レンプケ上等兵搭乗機(塗装カード2番参照)ですよ。
単にヘビマークを貼りたかっただけのチョイスなんですがー。
基本塗装のダークイエローを色換えしてグレーぽいグリーンにし、
新規レイヤーに濃いグリーンで迷彩模様を描きました。
つか描きましたってほどじゃない、ぶしーぶしーとテキトーにドットを塗っただけ。

汚し塗装のことも考えると、もうちょっと迷彩のコントラストはハッキリさせた方がいいかも。
ヘビのパーソナルマークはプラモのデカールからのスキャンですが、
キャノピーと本体部分の繋ぎ目をぴったり合わせる作業に一番時間がかかった。

キャノピーを塗りつぶし仕様にすると開閉用ヒンジの突起が目立つのでもう一種類キャノピーを作ったり。

でも負けない。
つーか作ったってほどじゃない、突起を無くして穴を埋めただけ。

W杯開催中も作業工程のイメージはずっと考えてた、
まずアレをやって次にコレをやってうまくできたらアレをこんな風にしようとか。
まぁカッコよく言うとイメージトレーニングですな。
作業の流れが頭の中で整理されてヒマになったと同時に一気に作業しとるわけです。
物理的に作業してない時でも頭の中では常に作業しているのですよ。
お風呂やトイレに入っている時も、電車に揺られている時も。
PC触ってない時の過ごし方のほうが重要な気がする今日この頃。

イタカッコイイですね、わし。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/241-53b83581
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


