乗り越えられない壁なんか壊してしまえ。

2005年03月17日 00:51

ま、別に何の思想も意味もないんですが(笑)

SAFS11s.jpg

各関節にシーリングを付けました。
下半身だけコンフォームフィギュア、肩とヒジだけスマートプロップ。
腕近辺は搭乗ハッチの開閉ギミック付けたのでうまくコンフォームしなかった。
で、意外とスマートプロップが使えることに気付いたわけです。
完全ではないんだけど工夫次第で使えそうな雰囲気。

壁を乗り越えようと思ったら横に階段が付いてたつう感じで(笑)
楽できるトコは楽しよう。
はいークリアー。

しかしながら問題点はいくつかある。
現在の見た目はほぼ納得の出来だが、操作性においてはいささか疑問が残る。
やっぱりまだまだ俺仕様なわけで。
今後はいかにユーザーフレンドリーに持っていけるかというさらに地味な作業に突入していく。
まぁダイナミッククロス使う時点でユーザーフレンドリーとは言い難いんだけど(笑)

ポーザー化での課題が100%じゃないけどクリア出来たのは素直にうれしい。
事前に立てた計画や予備の対応策などで実現可能になるのは大きな成長です、エライエライ。

さーて、ちまちまUVやってくか。


コメント

  1. Sirius | URL | 1wIl0x2Y

    神!!

    動画を見ましたよ~。
    拘り方がハンパじゃないねぇ。本当にすごい!!
    私は「テキトー」が座右の銘なので敬服いたします。

    今の段階でもメッチャかっこいいのに、UV貼ったらものすごい物になりそうな予感が…。

    因みに私はこれが好きだなぁ。(*^o^*)
    http://homepage3.nifty.com/kow/Poster.html

  2. パワードマスク | URL | DhbrllUw

    うあ、スネークアイだ。

    人間を神と呼んでいいのは、マイケルシェンカーだけに限ります(意味不明)

    ちなみにスネークアイ作るとなると、
    SAFS→ファイヤーボール→ファイヤーボールSG→スネークアイと
    スゲぇ面倒な手順になります、完成は4年後かなぁ(笑)

  3. Sirius | URL | 1wIl0x2Y

    訂正-神業!!

    私の頭の中は多神教なので、自分よりもすごいと感じた人はみんな神です。
    百年かけても自分には作れませんから。(^^)

    あっ、別に「スネークアイ」を作って欲しいってわけじゃないです。
    横山宏氏作品の中では1番好きってだけですから。(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/23-58772a81
この記事へのトラックバック


最近の記事