スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここからやや地味。

2006年06月13日 08:26

全体の形が出るまでは結構楽しいんですが、
そこからチマチマと細部を作る段階でくじける場合もある、よくある、まだ楽しい。

アヒルちゃんぽい。
バンプで処理しようかモデリングしてしまおうかでかなり悩む部分が多い。
ので確実にモデリングするところだけじゃんじゃん進めて行く。

青は鋭角ライン。
ボディとキャノピーの曲面以外はシンプルなので比較的作りやすい感じ。
ちょっと背面は鋭角すぎるような気もするけど、曲面ボディとの対比ちゅうことでOKとする。
殆ど左右対称というのは楽ちんです、非対称部分だけ軽いファイルで別に作業できる。

毎回恒例のパイプも脚部のみだからポーザーでの難しい作業も少なくて済みそう。
でも構造的に肩とヒザは二重関節にしないとポージングしづらそうだ。
二重関節は下手に使うと人間離れしたオブジェクトになってしまうので注意が必要。
あくまでも人の乗る機械である。

というわけで精進します。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/225-8733dffd
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。