プラモ買った。

2006年05月24日 12:47

作業に行き詰まった時はお買い物に限るね。
というワケで《クレーテ(旧SF3D)》をゲットだぜ!(古)
SF3Dはプラ材質が柔らかいぜ!

頭で悩んでる部分を自力で乗り越えても上達するが、手元に用意した資料でさっさと完成させるのもまた上達する。
まぁちょっと上達の意味合いが違いますが完成間近まで作って結局完成しないのが一番良くないのだ。
カネの無い時は頭を使い、余裕のある時は資料を買う、非常に単純。
じゃんじゃん考えてじゃんじゃん買おう(笑)

デタラメに作ったパーツはちょっと作り直します。
ちょっとかよ。

つーか久しぶりのプラモはワクワクする。
約20年前に一度作ったことのあるプラモだもんね、非常に感慨深いものがある。
ニッパーはあると思うんだけど、とりあえず爪切りでパーツ切り出してみたり(笑)
でも接着剤が家に無いことに今気付いた、あらら。
ま、とりあえずはモデリング用の資料だから本気モードでは作りませんが
落ち着いたらじっくり作ってみたいなぁという感じ。

たとえいくら3Dモデリングがうまくなっても、やっぱり目で見て手で触れる造形物の魅力には勝てないと思う。
3Dモデリングではひたすら可動を追求するとかしてプラモと違う価値観を作り上げないとねー。

プラモ買って3Dモデリングして更にプラモ作ってたら採算合わんぞオレ(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/213-43c24954
    この記事へのトラックバック


    最近の記事