GW前の定例モデリング。

2006年04月29日 03:21

まいどこんばんわ。

定例つうこともないのですが、GW前というのはなんとなくテンションが上がるものです。
で『無理かもしれない。』と日頃思っているネタなどに挑戦してみたい。
という美しきチャレンジャー精神で一応モデリングを始めてみるわけです。
挫折率は高いのですが、毎年やってるので今年も(笑)

できるかな。
Panzer-Aufklärungs TW47 KRÖTE(クレーテ)になると思います、不確定。
《SF3D》時代から現在の《Ma.K.》までのメカでもしかしたら一番好きなメカかもしれない。
一番カッコよくて好きなのは間違いなくSAFS系のスーツなんですが、
二足歩行系のメカはなーんかカワイイんですよね、もれなく愛嬌がある。

足回りをテンプレートがてら作ってみたんですがこりゃーかなり時間掛かりそう。
一旦、図面ぽいものから軽く作ってみて、ポーザーでの可動域など練りつつ、
もう一度それを元に分割数とか考えながら作り込んでいきます。
バランス取るのに精一杯で砲塔まで作れなかった。
まぁこの足をキッチリ作っておけば3つ4つバリエーション展開できるのでもうちょっと頑張る予定。

ま、とりあえずGWだな。


コメント

  1. テラス | URL | 22hNL7Yc

    うは

    わたしもそれがスキスキー。作った後大切にガラスケースに入れて飾ってたんだけどある日ポキーンと頭をたれてました。
    いわゆる瞬着の劣化だつた(-.-;)y-゜゜
    デジタルでよみがえれSF3D

  2. 二足マスク | URL | DhbrllUw

    やっぱり(笑)

    クレーテって頭が大きいからヒヨコぽいですよね(笑)
    ドイツ語ではカエルって意味だそうですけど。
    どっちにしろカワイイ、萌えメカですよね(笑)
    こういうテボテボ歩くラジコン欲しいなぁ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/200-0032e8f6
この記事へのトラックバック


最近の記事