完成祝賀パレードはどっちだ。

2006年04月11日 13:15

とりあえずラプターの完成が見えた、めでたい。
100%正確な納得モデリングじゃないけど結構頑張った感じがしてる。
各所にコーションサイン、ワーニングサインなど追加して
撃墜マークもナッツロッカーからメルジーネに変えた、どうでもイイね(笑)

wip_raptor18.jpg wip_raptor19.jpg
コーションサイン(文字類)はデカールをスキャンしたものを加工して楽しております。
いっぱいベタベタ貼るとうそっぽくなりそうなのでほどほどにしましたよ。
もうワシは小学生や中学生ではないのだ、何事につけほどほどが肝要。
文字が潰れすぎて微妙なものは新たにテキスト打ち直して雰囲気を真似ております。
ちゃんとした英文法のようだったり謎な単語とかもあるんですが一応完コピしてみたり。
テクスチャサイズに合わせると、どうしても潰れちゃうんですけどね。
しかしこれでやっとヒーローメカじゃなく兵器ぽくなったように思う。
各所に読める文字が書いてあると『あぁ、人間サイズの兵器なんだなぁ。』というリアリティが出てくる。

ここまでくればコックピットハッチも開閉式に戻そうかなぁ。
開閉させるだけなら以前にSAFSでやったからCR2の移植だけでOKなんだけど、
見えるからにはそれなりに中身の追加工作をしなくちゃ。
パイロットも乗せたいし、なによりパイロットがかぶるラプター専用のヘルメットを作りたい。
かっこいいんだよなぁ、あれ。

それはそうと。

ダイナミックパイプ(笑)もなんとかうまくいった。

RTwalk.swf

ある程度、歩行を続けても変なところで曲がらなくなった。(このswfはループモーション)
これぐらい動けば大体問題無いだろうと思う、これでポーズ変えも楽勝モード。
いまのところマシーネンで動画をやるつもりは無いのですが、将来的にはやってみたい分野。
まぁライフワークですなー。
その前に基本のSAFSをしっかりUV展開してある程度UVの互換をさせないとな。
完成間近のワクワク感もそこそこに再びふりだしに戻る予感。

しんど。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/190-cb949d30
    この記事へのトラックバック


    最近の記事