
--年--月--日 --:--


引き続きCarrara。

2006年03月13日 07:58

今日もお勉強です。

まずポーザーで動かしたいパーツを動かしてからOBJで吐き出す。
トランスポーザー2など使わずにOBJで読み込む。
情け容赦なくOBJで読み込む。
親の仇とばかりにOBJで読み込む。
どうせポーザーのマテリアル設定なんてテクスチャ以外は調整し直すのでめんどくさいけどOBJで読み込む。

AO設定のコツをつかむために今日も単品レンダですよ。
Vはいいよね。
これ以上大きな画像サイズだとすぐにニセモノとバレるので1024サイズ(笑)
反射ネタとして室内のHDR画像を使用してます。
レンダリング時間は13分、このサイズで見てギリギリ下限の精度設定。
もっと大きなサイズで本番レンダする場合ならテストレンダの時間としては合格点。

なんとなくAO設定のコツが見えてきたような感じ。
レンダリングオプションの上から順番に設定を詰めていくと希望する仕上がりまでの最短時間がはじき出せる。
上→下ってのは視覚的にも操作的にも非常にわかりやすい。

ちょっと進歩した気分、るん♪


コメント

  1. BlogPetの猫マスク | URL | -

    マスク隊長たちが、視覚をレンダリングしなかったよ。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/178-9d1e593d
この記事へのトラックバック


最近の記事


