スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ゴリゴリ塗ってます。

2006年02月28日 22:15

時間が空くと塗ったりしてます。
実は先週のUV当てた段階から色々追加モデリングしてたりしますよ。
自己満足ですけどなー。
前。 後ろ。
ボディ前後の質感を合わせたところ。
手足はまだシャドウ部分の大まかな当たりしか描きこんでないのでちょっと浮いてる。
全体の質感が馴染んだらやっと下塗りの第一段階は終了の予定。

表面の荒れた感じはポーザーの3Dテクスチャ《fBm》によるもの。
薄ーく《Gradient_Bump》につなぐと風合いが出てとても良い感じ。

なんで塗ってるカラーがあずき色なのかは不明。
最初はグレースケールで濃淡描いてて途中でわけがわからなくなってきて付けた色があずき色という。
最終的にはグレースケールにして本体カラーとは別に濃淡のマップとして使いまわすかも。

なんとか週一ぐらいで更新したいところ。


コメント

  1. BlogPetの猫マスク | URL | -

    マスク隊長が、広いモデリングとか、広い風合いや、ボディとか大きい濃淡とかをシャドウしなかったよ。


  2. Robokyon | URL | -

    はじめまして、Robokyonと申します。
    このたび、私の描いた作品が、MASK-DAさんの作品と『もろかぶり』してしまったらしく、
    大変申し訳ございませんでした。至急、差し替えさせて頂きますので、何とぞご勘弁申します。
    大変、不快に思われていると思いますが、ご返答いただければ幸いです。

  3. 土曜マスク | URL | DhbrllUw

    どーもはじめまして。

    何事ですか?と思って検索してみたらイーフロポーザーギャラリーさんの絵のことですかね?
    確かに、もろかぶりと言うか構成要素は良く似ておりますなー。
    もう不快どころか《銀色ジュビリー》をモデリングしてる人なんて初めて見ましたのでむしろ爽快ですよ(笑)
    差し替えなどと言わず、どうかお気になさらぬよう。

    実は以前、あのギャラリーでRobokyonさんの《水玉Vとメサブギー》を見て以来、ひそかに期待しておりましたのですよ。
    大体、ギター持ってる絵なんかどれも同じに見えちゃうので《他人とかぶる》とか気にせずにGOですよ。
    それがロックだ、多分(笑)

  4. Robokyon | URL | -

    イーフロポーザーギャラーリーの絵です。
    寛大な心使いとても感謝致します。私なりに考えてみたのですが、-MASK-DAさんのお言葉に甘え-
    掲載を続行させて頂こうと思います。
    私自身この路線が軸になっていまして、これかもご迷惑をかけることも有るかと思いますが、
    なにとぞヨロシクお願い申します。なにか不快な事があれば、何なりとお申し付け下さるよう願います。

    銀色ジュビリーをご存知とは、重々ね『ぺこり』です。『なにこれ、バッタ者?』とまでは言わないにしても
    怪しげな視線を感じた事もシバシ。(笑) このモデルの『クリーミートーン』は、絶品なのですが...。
    ---ランディーローズに焦がれたRobokyonでした。---

  5. 日曜マスク | URL | DhbrllUw

    いやいやー。

    ジュビリーシリーズつうのも結構ツボだったんですが、
    なによりストラトのセンターPUを下げてるように見えるのが一番のツボだったり(笑)
    ペグもランダムに回ってるし、ボディのコンター加工も美しい!

    いやぁ深いなぁ、つうかマニアックでごめんなさい皆さん(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/175-436aa826
この記事へのトラックバック


最近の記事


