ちょっと一息と言いつつ。

2006年02月19日 15:43

なんとなくカラーラ使うならメカものを使ってハードなCGとかやってみたいなぁと。
んで、手持ちのメカを読み込んで色々試してたわけですが。

パワードスーツ系のモデリングもすっかり半年以上サボってましたし、
ぼちぼちヒマを見て再開したいなーと、
カラーラ購入がなんとなく創作意欲をプラス方向に導いたのが昨日。

思いっきり作りかけで放置していた《Raptor》にUVを当ててやりました。
UV当てたからってどぉよ?ってな感じですが。
UVが決まると後は楽しくなってくるので僕的な山場だったわけでして。
まぁなんとかそれなりの展開ができた感じ。

しかしボディ前部、ボディ後部、その他手足、と3枚組みの超大作の展開図になっちまいまして。
一日中座ってたもんだからケツの痛いこと痛いこと。

あとは3枚のマップ比率を合わせてからパーツの重なる部分に影を描き込む時に使うガイドマップ製作。
.psdをポーザーに読み込んでオブジェクトをレンダしながらリアルタイムで描き込んでいくという楽しくも辛い作業。
エリアレンダ出来なかったらこんなことしませんけどねー。
まープラモ的な塗りでいきたいので頑張る。

やっぱり休みの日は家に引き篭ってると充実するなぁ(笑)

かっこいいなー。
画像は内容と関係ありません。
ポーザーのプレビュー画面の色替えて遊んでたらカッコよくなったので貼るー。

充実と言うよりも眼が充血した休日でございました。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/172-fa946ae6
    この記事へのトラックバック


    最近の記事