スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お休みをいただいたので。

2006年02月16日 17:42

いやぁ、なんだろうここにきて忙しい時とヒマな時の差が激しくなってきた。
これはおそろく神の啓示であろう、と思い立って《Carrara 5 Pro》など衝動買いしてみました。

英語だもーん。
英語版だもーん。
英語版なんだもーん。

とは言え。

心の眼で操作すればなんとかなるだろうとの浅い読みで早速レンダしてみる。
火の玉。
普通っぽ過ぎてカララぽくないのでどうしたものか(笑)
細かいシェーダー設定がまだつかみきれていない。

ちなみに《5》からネイティブファイルとしてPZ3はもちろんのこと骨付きでCR2やらPP2まで読み込めるのがすごいところなんだけど
使いにくいったらありゃしないのでポーザーでポーズつけたOBJを読み込んでたりする罠(笑)

どうもERCとかJCMとかのややこしい系情報が読み込めてない気がする。
まぁそこまで読めたらポーザーの立場無くなるけどなー。


せっかくなのでカララっぽくタマタマと戯れてみたり。
わーいわーい。


はたまたリビングに置いてみたり。
枡久田邸リビングにて。



とまぁインストールした初日にしては結構使えた感じ。
どれも800x600サイズで30分以内でレンダできるような設定にした。
プリセットのシーンいじるだけでなんとかなりそうだな(笑)
英語版だけどポーザーの日本語版より理解はしやすいと思う(爆)

リアルレンダが欲しい時はカララ使おうかなーという気分になった。

それよりお前、年に何回使うんだ?という質問は却下させていただきます(笑)

衝動買いだもーん。


コメント

  1. Terrace | URL | 22hNL7Yc

    うお すげープラモみたい。

    自然な影もいいですね。
    うちのはC4Jなのでいつになったら5になれるのかわからんです(-.-;)y-゜゜
    時に、以前萌てたZの話はたちきえですかにょ

  2. カラマスク | URL | DhbrllUw

    おひさしブリーフ。

    さすがカララー(語尾上げ)のテラスー(語尾上げ)さん、喰いついてきましたね(笑)
    いや実はZBrush買うつもりで色々リサーチしてたんですが、日本語プラクティカルガイドって
    いわゆる普通の操作マニュアルじゃなくてその名の通り日本語訳Tips集らしいんですよね。
    ほんで英語版リサーチついでにカララも見たら、
    最近よくある乗り換えキャンペーンまだ実施中とかで予想以上にお安かったので衝動に駆られた次第。
    わからないトコはカララー先輩のテラスーさんに聞くつもりの見切り発車だったり(笑)
    まぁZBrushも中身はどっちも英語版だから安い方をダイレクトに買う予定なんですよ萌え。

  3. Quarker | URL | qoqGT8E.

    おひさしブリトニー。

    お?軍曹もついにリアリズム追求派に?
    カララ良さげですねー、30分でこのハイクオリチィですかい、ふむふむ。
    もっともわしは今モデラを物色中なんで、レンダラ部分には興味ないけど。
    実はわしもZBrushには興味シンシンで、これとmodeとhexagonで迷い中でつ。
    軍曹がZB買って気に入ればわしも買いまつw

  4. カラマスク | URL | DhbrllUw

    カナディアンバックブリーカー。

    あーいやいや僕の本分はあくまでもポーザーとフォトショップ、もしくはチラリズム原理主義派ですからして。
    カララさん、値段の割には随分長く遊べそうな感じはしておりますよー。
    カララのモデラーはHexagonと同じアイコン使ってるんだけど機能的に何が違うのかまだよくわかってません(笑)
    まぁ簡易Hexagonって感じでしょうかね。
    modoのUV展開は魅力だけど僕は要らないなぁ、あのソフトの持つ雰囲気はZぽいですけどね。
    ZBrushは体験版使った時から気に入ってるけど買ってないだけですよ(笑)
    ポーザーで役に立てようとか視野に入れずにひたすら変態モデリングするならZBrushしかないです(爆)
    軍曹から変態長編隊長に格上げ希望。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/170-e2113e1e
この記事へのトラックバック


最近の記事


