一年周期。

2005年11月08日 21:05

去年の10月28日、僕はZbrushの体験版でゲラゲラ笑いながら遊んでいた。
今年の10月28日、テライ2のリリースを見届けて『さーて何するべ?』と考えながらZbrush2の体験版をDLしていた(笑)

偶然とは言え恐るべしオレ時計。
それよりも『あれからもう一年も経つのかぁ。』と年々薄まっている記憶にビックリ。
物覚えはすこぶるイイほうなんだけど更に輪をかけて物忘れが激しいんですよな。

テライ2のリリース後も安心して放置しかねる状態だったので(笑)
やっと落ち着いてZbrush2の体験版をインストールしました。

さすがに一年のブランクは大きい、すっかり使い方を忘れてしまっている。
まだ何も作れない、形にならない、むしろ苦痛(笑)
ただ、ペン(タブレット)でにょろにょろモデリングする感覚は毎度のことながらニヤけてしまう。
去年は体験版の期限が切れる一ヶ月間みっちり遊んだのですが、
今年は基本操作を思い出したらZbrush2をすぐにも買ってしまう予定。

でもテライ2の服も作らなきゃいけないし、ちょっと悩み中。
去年はホントに『ポーザーと六角とメタセコよ、さらば。 アディオスアミーゴス!』とばかりにのめり込んだからなぁ。
やることやってから買うことにしよう。

と思う(笑)
ついでにすぐ飽きるとも思う(笑)

余談ですが。

僕はニポン産まれのニポン育ちなのでごく普通に《ゼット・ブラシ》と読んでますが実のところ正解が気になります(笑)
外人さんは《ズィー・ブラッシュ》とか読んじゃうのかなぁ、などと思い始めると夜も眠れません。
もしや《ゼータ・ブラシ》だったらどうしよう?
どきどき。

どうやら思春期だね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/141-77e75d1d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事