スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


現在の進行率。

2005年03月06日 01:07

僕の目指す完成が100%だとすると、現在20%といったところでしょうか。
まだ先は見えませーん。


SAFS6s.jpg

ま大体の基本部分は揃ったわけです。
全体のバランスとしては、こんなもんでしょうか。
各種アーマーが付いて程よい密度感になったような気がします。
ここからは日記の画像も更に地味な展開となることでしょう、趣味に走るぞ。

ただ上半身の形状バランスがちょっと気になるなぁ。
今のままだとちょっと《瓢箪》っぽいんですが、僕のイメージではもっと《!マーク》に近い感じ。
ものすご曖昧な表現ですが、イメージを再現出来てないなぁという感じ。
ただ、ベースになる機体と考えればこれぐらいのラインでいいのかもしれない。
滑らかな曲面なので一つ頂点を動かすとどんどん修正部分が増えていくのも怖い。
自己満足モデリングなので妥協ポイントがやや高めの設定なんですよね。
いつもより肩こるなぁ(笑)
早く細部を作り込んでいきたい気分を抑えつつ自問自答が続く。

一点集中で作り込んでいくのは非常に楽しいんですが、
基本形状がまともじゃないと、どんどん精度が悪くなっていくんですよねー。
作り込んでしまったらもう後には退けない。
メカモデリングは《精度》と《アレンジ能力》に尽きます。
別の言い方をすると精度とは《しっかり作るぞ》という意気込み、
アレンジ能力とは《まぁこんなもんでイイかー》という潔さ(笑)

タイトルは枡久田精進日記だけど、あんまり精進してないのであった(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/14-8cda85d9
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


