
--年--月--日 --:--


念押し(宣伝)。

2005年10月31日 21:10

発売はまだのようですが、一応お知らせだけしておきますね。

パック01。    パック02。
《服2セット+オマケ水着》というパッケージ内容を2種スタンバイしておりますよ。

《S3/A3-CASUAL》シリーズのアップデートじゃありませんのでご注意ください。

当然《TERAI YUKI 2》専用です、日本版・コンパラ版共に着用できます(笑)
テクスチャは全て新規、もしくは色替えしております。
それぞれ$12です、両方買うと高いですが、着まわしできるようにMTとか入れてます。
オマケ水着はオマケです、正直スマンかったという出来(笑)

さてさて。

テライ2について少々テクニカルな補足をしておきましょう。

プロポーション変更したのは何度も言ってますのでみなさんご存知だと思います。
具体的にはOBJレベルでHipの位置を変えずに足だけ伸ばした感じです。
しかしそのままでは(デフォルトポーズ)『地面に足がめり込んでいる。』などと
各方面よりご指摘があり、足を地面(Ground)に接地させるようHipの位置を調整したCR2のセッティングになってます。
FULLセットとNUDE・BIKINIボディでもブーツのヒールの高さ分だけHipの《Ytrans値》が異なっています。

ついでにもう一つ、
海の向こうからの変更要請で『IK使用時のセットアップが変。』なーんて言われたので、
ButtockからFootまでの各Rotateパラメーター《initValue値を適切》に設定して《k値はゼロ》にしております。
IKは各個人の責任でセットアップして使いたい人が使うように完全ゼロ状態でメモライズしてたんですがねぇ、それじゃダメみたい(笑)
つまり。
・初期状態ではIKをオフにしています。
・IK設定を有効にするには本体を選択して、Edit -> Restore -> Figure(Shift+Ctrl+F)でヒザが軽く曲がります。
・それから両足のIKをオンにすると通常通りのIK制御になります。
(足のみ)

服作りのためにCR2を移植しようとお考えの服屋さんは、まずCR2のクリーンアップをしてくださいね。

初めて服を作ろうかなと思っている人にとってはちょっとめんどくさいフィギュアになってしまったかもしれません。
ベースフィギュアということで仕方ない部分かもしれませんけどね、
海の向こうではまず最初に読み込んだ状態が大切らしいですよ、
そんなもん使う側にとって厄介なだけの押し売りなんですけどね(笑)

うぅイカンイカンまた愚痴になる、てへ。


コメント

  1. 空石 | URL | NkOZRVVI

    テクスチャー

    《S3/A3-CASUAL》シリーズのアップデートではないとのですが、テクスチャーの流用はできますか?

  2. UVマスク | URL | DhbrllUw

    だいじょうぶですよ。

    UVの変更はしてませんので現在販売されている《S3/A3CASUAL》用のテクスチャセットはそのまま使用できます。
    ただA3用もそうなんですが、変形の度にUVが歪んでいく傾向ですので本来はフィギュアごとにUVも変えた方がいいんですけどねー。
    過去に素晴らしいテクスチャセットもありましたから、それを使えないとなると僕も困りますので(笑)

    追加出費となることだけは全く申し訳ないと、心の中で常に土下座しております。

    テライさんをどんどん使ってくださいねー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/136-99c011c4
この記事へのトラックバック


最近の記事


