ルーター壊れたよぅ。

2005年08月31日 20:32

いやぁ、それにしてもあっさりと壊れるもんですな。
僕はモデム内蔵型のルーターを使ってましたのでネットに繋げませんでした。
別にルーターなんか使わなくてもイイ環境なんですけどね、無けりゃ無いでアタックが多い(笑)
この際だから光回線に替えろ、ちゅう命令かもしれんなぁ。

お仕事が早く済んだので大阪梅田駅前のSマップに立ち寄る。
モデム内蔵型のルーターなんてもう売ってないんですねちょとショック。
こんなことなら最初からモデムレンタルしときゃーよかたよ。
で、買ってくれと言わんばかりに中古でさらに30%OFFの品を1個発見。
使わねーけど無線LANもついてた、まーいーや今度こそ光までの繋ぎだ。
『動くの?動くの?ほんとに動くの?』と店員が嫌がるぐらい聞いてやった。
動いてます(笑)

というわけで2日間ネットに繋がないだけでスパムの山が大変です。
契約してるプロバイダには、おまかせスパムフィルターってのがあるんですが、
先日見たところレンダロ経由で購入者に届かなかったアップデートのお知らせメールが全てスパム扱いになっていた。
今回まとめてアップデートしたのに随分と返ってくるメール少ないなぁと思ってたらそういうことだった。
まぁ届かないのはユーザーの落ち度として僕もいちいち追跡しませんけどね。
一応、メールは受け取るようにしておいた方がレンダロユーザーとしては吉。

で、ルーターが壊れる前におまかせチェックの設定を色々いじってたところだったんですが、設定がおかしかったのか、
スパムが丸ごと転送されてきましてうんざり(笑)
海外からは相変わらず《ヴァイアグラ》、国内からは《登録の手続きが完了しました》とか《お待たせしました》ってのが殆どです。
もうちょっと面白いスパムだったらネタにできるのになぁ。

高品質なスパムメール希望(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/117-8f160791
    この記事へのトラックバック


    最近の記事