スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ぼいんぼいーん。

2005年08月28日 00:12

なんとか乳ボーンも修正しましたよ。
三角ビキニのようなものならばそれなりに追従してくれるかも。
Tシャツやらチューブトップやらの胸部全体を覆うような服にはさすがにブサイクな変形となります。
これってスカートの両Thighとの関係と同じだなぁ、乳ボーンはヌードのためとして割り切るしかない。

さてもっと乳の話でもしようか。

イーフロフィギュアの乳ボーン、というよりMikiの乳ボーンを使いまわしているようなのですが、、、
つーか何度も言いますがCR2にMikiの痕跡が多く残りすぎですよ、めちゃカッコ悪いCR2です。
テライさんのCR2見ただけでどれぐらい気合入れて作ったか手に取るように見えてきますねー。

あーいかんいかん乳を揉むんだったな。

片方2つずつ、計4つのボーンが組み込まれています。
その4つのボーンを使って制御しようという試みのようです。
乳を動かすメインのボーンが左右の《breast1》そしてそれではカバーできない領域(ワキ近辺)を《breast2》で同期させ
さらにそこで完成されたアクションを《chest》にある《BreastControls》でリモコン制御しよう!オーケーそうしよう!!
という野心溢れる計画とかを真夜中にファミレスでTボーンステーキなど食いながら盛り上がっちゃったのかもしれません(一部推測)。
アメリカ人は、やること雑なんだからもぅ。
表現をちょっとずつかえて毎日悪口書くのにもテクニックがいります(笑)
僕は、ただ見て落ち込むよりも書いて発散するタイプなので許してね、ほんとは心やさしきスイートな甘口野郎ですよ、部屋中アリだらけですよ。

ここからはワカる人だけのやや難解話。
実際のところ、パーツ切り分け位置の関係で4つもボーンが必要だったのかもしれない。
Mikiは細かいとこまでまだ見てないのでなんともいえませんが。
ただ一つ言えることは、乳をボーンで単純に動かすだけならボーンは1個で充分であります。
今の僕が個人的にフィギュア作るとしたら、ボーン+JCMで乳からワキにかけてのラインを、とか思う。
もしかすると、V3の肩JCMのような《引っ張られ垂れ下がり効果》をボーン制御のみで狙っていたのかもしれない。
憶測の域を出ませんが。
そして追い討ちをかけるかのごとくERC記述がすごくテキトーであります。
《chest》にある制御用のチャンネルが《targetGeom》で記述されており『すわ!外部MTも参照してるのか!?』
と思いましたが、どこをどうヒネってもボーンの変形具合、《deltas》も空っぽ、なんかメリットあるのかな?迷っちゃうでしょが、まったくー。
よいこのみんなは《valueParm》を使おうねー。

うあ!もしかしてモーフチャンネルにすることでポーズ登録できるようにしたのかな?
もしそういう狙いだったのなら多少評価は変わる、評価は変わるけども出来は悪いことには変わりないけどな(笑)

ということで邪魔な両方の《breast2》の息の根を止めるPZ2を情け容赦なく追加(笑)
PZ2ではCR2記述内容の削除は出来ないからガッチリ2重3重に固定してお外にポイっと投棄する仕様ですよ、逆らうやつは皆殺しだウホ。
で、肝心の《breast1》ですが。
ホントにこの人たちはボーンの組み方知ってるんだろうか?というほどの迷走ぶりでありますよ。
3年前でこの出来なら少しは喜ばれたかもしれないけれど、ここまで素人に酷評されるフィギュアも珍しい。
枡久田の珍獣アンテナがいつもと違う方向でビンビン振れておりますよ。
結果として1つのPZ2で全身を一度にカスタマイズできるようになった、200kb以上のPZ2は伊達ではないぞ、編集しんどいんだ(笑)

てなわけで。

まぁ正式なアップデートまでの繋ぎにはなるんじゃないかなぁという出来で、オペレーションJP第一弾は終了する。
第一弾と言うからには第二弾もあるのか?とかお思いでしょうが、今後のアップデートの出来次第ではストーカー行為に走ります(笑)

最後にデフォルトJPでも変形を少なくなるように動かしてみた動画と比べてみる、見てぶるるん。
あんまり変わりはないかもしれないが、変化が無いようならボーンは1個で充分ってことですよね。
手は頑張ったぞ、全関節のリミットも設定し直して《hand》にあるパラメーターを生かしたぞ、あんなの使わねぇけどもう漢の意地だ(笑)

やっと本来のサイクルに戻れそうだ、つーかあんたの勝手でしょうが、てへすいません。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/115-d5aea907
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


