脱もやもや。

2005年08月26日 07:26

連日、ネガティブ全速力で愚痴ってばかりじゃどうしようもないけどもやもやなんだなー。
まぁくつぎさんご本人のコメントで今後も姿勢に変わりが無いことが再確認出来ましたので、
良いスイッチ切り替えのきっかけになりました、ありがとうございます。

じゃ行くぞ、自分大好きナルシストモードで創作するのだ。
いや、創作と言うか焼き直しまくりなんだけども(笑)

さて。

現状のポーザーの方向性をはっきりさせるためにローレゾ版には対応しません。
日本版のみ買った人は、良い方向に進むことをひたすら天に祈りんぐ。
苦情を言ってる状況じゃないと明らかになった今、祈るのだ、拝み倒すのだ。

そうと決まったら仕事は早い。
自分の服専用のJPにしてpz2で対応しよう、後からなんとでもなるさー。
とりあえずコンフォームに難のありそうなヒジ曲げ、ヒザ曲げ、モモ開き、つま先曲げのみJP調整。
と言っても、つま先だけセンターポイントを変えたぐらいで、その他はアングル調整だけで随分良くなる。
アタマ、クビ、ムネもBendだけちょっと調整しておいた、あぁそうともやっつけさ(笑)
うわー、また何箇所か発見してしまった、あとで直そう。

そして今日もマグニート様のお力を借りて根性でフィッティング。
いやー最近朝起きると頭が北に向いてるんだよなー、マグネット使いすぎかなぁ、と小噺などをはさみつつ。
売れ行きナンバーワンとワーストワン(当社比)を抱き合わせ商法してやろうかと画策中。
と言ってもアップデートじゃなくテライ・ユキ専用として別売りね、2着セットの服パックとして出したい。
余裕があればテクスチャも新調したいな、さすがに自分でも見飽きた(笑)
多分安く売るよ。
乳ボーンに対応するかどうか悩んでますが乳首無しのMTは作ったので同梱する予定。
乳ボーナーとしてはじっくり調整したい気もする、調整がうまく行けば服もぶるんぶるんだからねー。
なーんかテライさんといえば、ノースリーブのもこもこミニワンピースか、白ビキニというイメージが強い。
普段着ぽいテライさんもこれまた新鮮、てかアンタほんとにテライさんかい?といった感じ(笑)
いいのだろうか、ちょと心配、アイドルオーラ消えてませんか、大丈夫ですか?

まぁマイナス面も多いがプラスの面もある。
幸か不幸かCR2が原始的なので今後キチンとアップデートされたなら、これから服を作ろうと思っている人にはうってつけの素材である。
要するに煩わしいCR2編集作業が極力少なくて済むのでありますよ。
パーツの切り分けもわかりやすいし、まさに服屋の登竜門的な素材になるんじゃないかなと。
リアルとアニメの中間の線なので服のデザインも多様な展開をしやすそう。
しかし単一キャラなのでAiko3の対抗馬となるにはちょっと幅が狭いかもね。
ポーザーの基本は着せ替えエロソフトですが、もしかしたら純着せ替えソフトとして新たな道がパックリと開けるかもしれない。

とか思いながらじゃないと作業進まんのよマスクボンバイエ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/113-14839fb8
    この記事へのトラックバック


    最近の記事