10/20/35。

2005年08月24日 00:19

ついでというか遅ればせながら今日も買っちゃいましたよ、てへ。
ポーザー10周年、シェード20周年、枡久田35周年というアニバーサリーセットです(一部うそ)。
バイク無しで$20でも良かったんじゃないかなぁ、とは思いますが。
バイク、ヘルメット2種、ゴーグル、ブラっていうかタンクトップ、革ジャン革短パン、ブーツ2種。
そして髪3種類とベースフィギュアで定価$59.99が半額の$29.99。
$60なら買わないね。
オマケ関連は日本で先行発売されていた統一感の無い服セットよりかは良い出来じゃないかなと思う。
でもそれぞれ単品で売ってても買うか買わないか微妙だなぁ、というぐらいのクオリティです。

ベースフィギュアとゴーグルとヘルメットで元は取ったかなという感じですね。
じゃ一枚。
ロボとミキ。
バイクは良く出来てますがロボットには変形しませんよ。
と一応言っておく。
んでーミキさん、ポーザーで読込む前にメタセコでOBJ見てしまうのはモデラーの性ですが、
全身で11万ポリゴンですよビックリしました。
眼球1コ、1万ポリゴン、、、、、。
口の中だけで4万ポリゴン以上ですよ、なんたる殿様モデリング。
眼球は即刻V3のものと交換、口の中は変更すると顔MTが使えなくなるのでとりあえずそのままで。
ついでに足指関節もToeにくっつけて、つま先を一体化した。
なーんでイーフロフィギュアは足指関節あるかなぁ。
邪魔以外の何者でもない。
足指関節付けるぐらいならグーチョキパー程度をMTにしたほうが便利ですよ。
アシユビズムを掲げるアシユビストの人達ごめんな(笑)

ミキさんですが、モデリングのラインはすごくキレイというか好感が持てるんだけど、
評判通り、ポーザー化の技術がすごく遅れている感じ、損してるなー。
顔の表情MTも既存フィギュアの中では抜群に良い出来だと思うし、顔のダイアルで両目が同期するようになってて便利。
無駄なポリゴンを間引いて足指関節廃止してJP見直せば、ベースとしてメインにもなりえる要素は充分にあります。
とりあえず、歯根までモデリングしてる意味がわかりませんが(笑)

服は作りやすそうな切り方だけど、スカートがちょっと難しそうだなぁ。
やっぱりヌードキャラなのかぁ(笑)
まー僕はロボットのパイロットフィギュアとして乳から上のみ使うかもしれません。
懸念事項が今後アップデートされるようなら参入価値アリかもしれませんけどね。
うおーーーーー。
このままでサポート無しだとミキさんの未来は暗いでしょう。

ちなみに、今コンパラで$19.99で販売されているテライさんにハイレゾ版が同梱されてますよ。
値段据え置きでセールも続行中の模様。
買った人はダウンロードし直すとハイレゾ版込みのZIPファイルに差し替わっております。
コンパラって投げ売りがデフォですか?(笑)
昨日買って今日アップデートか、やるなイーフロUSA。


どうか日本で一揆が起きませんように、星に願う。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/110-b47197c1
    この記事へのトラックバック


    最近の記事