スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うわ、3月だ。

2005年03月02日 05:40

早いねー。
皆さーん、飽きててもどんどん続きますよー《マシーネン》モデリング。

SAFS4s.jpg

《SAFS》とは《スーパー・アーマード・ファイティング・スーツ》の略で、
シリーズ通して人気の高い機体、だと思いますよ。
左右対称モデリングの途中なので両手ともマニピュレーターになってます。
手首はオリジナルの指配列を参考にしつつでっち上げ。
ポーザーでの可動を考慮するとアニメロボっぽくなっちまいましたねー。
まぁ、業というか血というべきか、ガンダム世代だもん(笑)
やや足長ぽいですがこれに腰のアーマーとかが付くと、ぐぐっと短足に見えてカッコイイかも。
モデリングしてる時のパーツは、垂直、水平、直角、平行が基本ですが、
こうやって日記に使う画像を作るたびにコキコキ関節曲げてるんですよ。
エライでしょ。

胴体、手足などのバランスを見ながらですのでプロポーションは変わっていくかもね。
やっぱり胴体が難しい、地味ーな修正作業で丸1日無駄にする自信あります。
それはもう、カフェインとニコチン3割増量(当社比)でお届けしておりますのよ。
胴体が決まらんと他のパーツ作れないからなぁ、前途多難ですよ。
しかし《SAFS》は、あらゆる派生型への基本となるのでしっかり作らんとね。

最終的には《SnakeEye》まで作りたい気分なんですよ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/11-e9ecafff
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。