レッツ・スニーキング!

2005年08月17日 22:51

友人宅よりゲームを強奪してまいりました。

Splinter Cell: Pandora Tomorrow

トム・クランシーですよ、萌え。
おっさんが単身潜入しまくりますよ、萌え。
闇に溶け込め!足音を立てるな!屁もこくな!つうぐらい緊迫した雰囲気です。
お笑いナシの《メタルギア》な感じで硬派ですよねトム・クランシーだものそりゃそーだ。

PCでゲームをするのはWindowsに付いてるショボいやつ以外は初めてかもしれない。
実はコレ、グラフィックボードにバンドルされてたゲームらしい。
なんとなく話が見えてきましたね賢明なる枡久田精進日記読者の諸君。
そう、グラフィックボード強奪に失敗した枡久田工作員は悔し紛れにゲームだけゲット(死語)してきたのだ。

バカですよね。

しかもハマっちゃってるしな(笑)

友人のグラフィックボードはGeForceの6600でファンレス。
僕のは6600GTでファンやかましめ(笑)
いやーファンレスって当然だけど静かだなー、無音だもんなー。
とりかえっこしようか?って言いそうになった、イカンイカン気を確かに持て目を覚ませ。
ということでゴツいヒートシンク買おうかと思いましたがクリアランスがちょっと怪しげ。
付かなかったら泣くに泣けないしケース内の風向きも考えないといけないので
静音化出来そうなクーラーを買うことに決めた。

決めたんだけどゲームに夢中(笑)
いやぁ、家でゲームなんてするの何年ぶりだろうか。
とりあえずヘッドホンしてゲーム中の音に集中しないと潜入できないのでグラフィックボードの騒音なんて気にならない。
ついでに英語版だ、セリフやミッションクリア条件は随時ウィンドウ内に表示されるんだけど、
一字一句聞き漏らさないように頑張っているが、、、頑張れてない(笑)
やっぱりヒアリングは難しいね。
移動やらアクションはキーボードで操作してるけど慣れるとどうってことない。
現在ミッション7、インドネシアに居ます、TV局に潜入すべく暗闇に紛れております、大詰めですよ、緊張しますよ。

久しぶりに肩こってます(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/105-d8267f4a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事