スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スペースシャトル無事帰還記念。

2005年08月11日 01:46

すでにタイムリーじゃないな(笑)
P6のAmbient Occlusionといつもの多灯ライトを同じレンダリング設定で比べてみました。
Ambient Occlusionライトいっぱい。
TVで見た野口さんの宇宙服はこんな感じだったような気がします何見てたんだ(笑)

Ambient Occlusionは設定の詰めと待つ忍耐が必要だなー。
いつもの多灯ライトの軽く5倍のレンダリング時間が掛かります。
このサイズだと約10分、10分も忍耐力無いのかよーまったく(笑)
テストレンダで時間が掛かるのはつらいですよね、いつも通りでいいやーってなる。
まぁ、旧セレロン君ではレンダ終わるのかどうかもあやしいですけどよ。
ライトはほぼデフォルト設定、つーか何をどう設定してよいやら。
マテリアルは薄めの反射とか設定しないとダメみたいですねー、均一のマット質感には魅力が無い。
リアルレンダはオブジェクトとテクスチャの出来が良くないとリアルに見えないもんな。
コレどう贔屓目に見たってつや消し塗装のプラモデルだもん。

やっぱりウソっぽさにウソっぽさを重ねていって最終的にフォトショップで大嘘こく、つうのが性に合ってる。
もっとモデリングがうまくなったらもうちょっと良いレンダリングの出来るソフトが欲しいな。

グラフィックボードの騒音も相変わらずです、どうしちゃったんだよぅ。
ファンの電源コネクター外したら無音になりますのでファンがいかれたんだね、確定。
試しにファンをOFFにしたまま起動してみるとGPU温度の上がること上がること(怖)
いっそのことキット買ってファンレスにしてしまおうかな。
P6のプレビュー画面ぐらいでしか仕事してないけどなー、グラボ君。

とりあえず貧乏が続くけど貯金するぞ(笑)


コメント

  1. BAT | URL | TsgIw8RU

    南無

    買って1ヶ月だったら何とかなるんじゃないのかな?ダメ元で電話してみるとか。

    径の小さいファンはしょっちゅう壊れますな。うちも1年に1回くらい変えてる気がする。
    ここ最近はグラフィックボードはファンレスのを選んでるけど、チップセットに1つ残ってるのが冬場にビビリ音出ます。

    他は電源に12cm、吸気に8cm、ラジエターに9cmの計4つ…多分少ない方だと思うけど、PCってファンだらけだ。

  2. ファンマスク | URL | DhbrllUw

    いやだねー。

    2、3日様子見て電話しようと思ってますけどね、
    交換や修理してくれるとしても今グラボ君外すと代わりが無いんですよねv-129
    またポンバシ辺りを徘徊するかねーv-107

    ファンは少なくてOKなら少ない方がいいですよね。
    でもそんな小物ってなぜか買いたくなるんですよね。
    あぁぁぁ、暗黒面ですよね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://maskda.blog5.fc2.com/tb.php/100-75490973
この記事へのトラックバック


最近の記事


