ワイヤレス。

2017年03月06日 22:52

ワイやワイやワイやがな。
そんなわけでワイヤレス仕様のモデリング。

アマチュアでワイヤレスマイクを所持してるヴォーカルの人なんて知り合いに居ないので
最近のワイヤレス・マイク事情など全くの門外漢である枡久田ですからフワッとした検索しか出来ず(笑)
とりあえず、SHUREのEUサイトにフラッグシップモデルと書いてあった《UHF-R》で用意されている
《UR2-SM58》をモデリングしました。

ur2-58_wip01.jpg
見ての通りグリル部分はSM58を流用、気分はこけし職人です(笑)
ボディは単純な寸胴ではなく、ちょっとくびれて持ちやすそうだったり
中ほどにLCDが付いてたりしていかにも高性能な感じがしますね。
ただ、紹介されている記事なんかを検索すると2006年あたりの最新機種てな感じで
古いのか新しいのかよくわかりません、つっこまれても知りません(笑)

まぁこのクラスともなると必要な機能は必要以上に盛り込まれてるし
何度もモデルチェンジするような機種は信頼性が低いとも言えますし
無難と言えば無難なチョイスかもしれません。

《UHF-R》には数種類のマイクオプションがあるのでこの際だからコンデンサーマイクのSM86も作っておこうかな。
無計画なのでやりたいことがどんどん増えていく。

最近《ついでに》ばっかりだな。


最近の記事