
--年--月--日 --:--


ついでに。

2017年02月13日 19:56

簡単なものをモデリングしようと思ってイスを作ってみました。

Stool01.jpg
カテゴリとしてはバー・スツールだと思いますが、なんか歩き出しそうな感じがしてかわいいイスです。
洒落っ気が無く素朴で田舎臭い感じが逆におしゃれかもしれません、しりませんけど。
木部はいつも通りBlenderにて木目マテリアルをベイクしたものを使っているのでそれなりの見た目になりますね。
モデリング的にはプリミティブの集合体みたいなもんなので特にピークも無く。

せっかくなので絵も作ります。
どっちがついでなのかわかりませんけど。

pinup30.jpg
WashburnのN4とくれば、当然ヌーノ・ベッテンコートなんですが、
ヌーノのイメージは上半身裸、細身のジーンズ、編み上げのブーツみたいな感じ
ストレートの長髪でおっぱいを隠そうとも思ったんですが、さすがにベタ過ぎる気がして却下。
シャツを着ているイメージもかすかにあったのでそういう構成にしました。

イスに座るというのは接地面的にもフィギュア関節的にも苦労するので軽くお尻を乗っける程度のポーズに。
前回のピンナップでは斜めを意識したコンパクトなアングルでしたが、
今回は半分ロゴで埋めるつもりで縦長になりました(笑)
木目のプロップって情報量が多くなるせいか間が持つと言いますか、ごちゃっとした感じになっていいですね。
まぁロゴはデカ過ぎたとは思いますけどね。
《N4》のフォントは似たものが無く、売っているステッカーも微妙に違うので
本人のギターに貼っているものに近い字体でイラレで作りました、時間掛かった、一番時間掛かった(笑)

モデリングも絵も楽しい。


最近の記事


