スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早いかも。

2011年02月20日 22:52

予想してたよりもアントニアのアップデートは早そうな雰囲気ですね。
現在のオフィシャル最新バージョンはv1.0.0ですが、
WardrobeWizardに対応するパーツ名に変更されたv1.0.1がテスト中。
服を作りたいと思っている人は正式なアップデートを待った方がいいですね。

疲れるよまったく(笑)

ata_wip06_01.jpg
パーツ名変更は《hipがwaistに》、《hip2がhipに》と少々混乱しそうな変更。
アントニアの作者のodfさんがパーツ名を書き換えるパイソンスクリプトを配布されているので
書き換え作業は簡単、過去のポーズファイルなんかも一気に書き換え可能。
フォルダ単位で一気に上書きされるので作業中のCR2なんかは念のためのバックアップは必要。

製作中のビキニも新バージョンに対応済み。
パーツ名の書き換えってERC記述にも影響するので誤動作の無いように確認しながら手動でやりました。
手作業の書き換えは意外と疲れる。
あと、背中のひもは結び目を軸に動くんですが、いまいち表情が出ないので曲げたりひねったりのMT追加。
現段階ではほぼ完成、リードミーとかがめんどくせぇ状況。

期間限定で配布中のFBMも今月が終了する前に用済みになるかもしれませんねー。
公式で新バージョンが公開されたらそれに対応したものに差し替えます。
パーツ名も変更されたしFBMも若干修整したのでpmdも作り直し。
JPの変更はどうやらこれ以上やる気は無さそうなので、胸の一部と手首と指の付け根を変更するPZ2も付けようかな。
ただ元のJCMがエライことになってるので大胆なJP変更が出来ないのが難点。
さすがにもう補正モーフは作りたくない。

しかし、正式リリース直後にパーツ名変更ってありえないよなぁ(笑)
まぁここ一ヶ月の進行状況は見てるだけで楽しいんですが。
ぼちぼちVictoria5の声も聞こえてきそうなこの時期、アントニアってどういう位置に行くんだろうな。
そういう時期的なことも考えるとすでに忘れら去られそうな勢いのMiki3ってなんだったんだろう?とか(笑)

しばらくはアントニアに注目。
スポンサーサイト


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。