大体こんなもんで。

2010年01月17日 03:02

コントロールノブとエンドピンを作ってジャックとスイッチは使いまわし。

mkd5_wip10_01.jpg
テイルピースの固定ビスを忘れてました、でも大体モデリング終了。
ちょっとUV展開に工夫が必要だなぁ。
マテリアル数を最小限にしてなおかつテクスチャの貼りやすいものにしないとなぁ。

前半戦は休み中にまとめて作業したので結構簡単に出来た印象です。
最初に真面目にテンプレ描いたのが良かったみたい。
とは言うものの、休み明けからの予定としてはちょっと押し気味。
弦が一本増えるだけで色々と考えることが多くなり手間が増えました。
ベース以外のものも作ったりしちゃいましたからね(笑)
今回もポーザー用のプロップとしては簡単なものになる予定。
2種類ぐらいMATを作りたいけど基本的に木目仕上げなのでテクスチャ次第かなー。

頑張ったノブも貼っておこう。

mkd5_wip10_02.jpg
最小限とは言えないけど、これぐらいで作っておけばスムースポリゴン対策とプレビュー画面での見た目もクリアかな。
まぁポーザー用なのでどうしても無駄な線が多くなるんですが、単純にパーツを作るのが好きなんですね。
アップにされないとわかっていてもやってしまうのはパーツマニアの業ですね、きっと来世でもパーツを作るんでしょう(笑)
いつもと違う感じのノブなのでちょっと新鮮でした。
こういうノブを見るとアレンビックってやっぱり電気系が強いメーカーなんだなぁと思います。

そんな感じでまだまだ続く。


最近の記事