ネタの仕込み。

2009年06月16日 00:17

普段何気なくぼんやりしていると、「あ、こんな絵を作りたいなぁ。」とか思いつくことがよくあります。
殆どの場合頭の中で、「あれとこれがどうしようもないから無理だな。」と諦めること幾年月。
足りない物を作る期間とモチベーションの維持できる期間がバランスの取れた時だけある程度頭の中を再現できるという。
何かを得るためには何かを捨てなければいけない、まさに人生の縮図でありますなぁ。

まぁそんな大げさなものでなく(笑)

頭の中のイメージを崩さないように不可能な要素をなるべく可能にするために、
アイテムの選択やら若干の路線変更等々。
結局、あれこれ再構築していくのも3DCGの楽しみのひとつのような気がします。

さておきまして。


花なんかさりげなく作れたりすると女学生からの人気も倍増とどこかで聞いたのですが、
まぁ皆さんもご存知の通り、花から一番遠い所で生活してます枡久田でありますからとりあえず無理。
よし、それじゃあ植物つながりというところで小さめの果物なんか作ろう、と思いちょっと頑張ってみました。

ips3_01.jpg ips3_02.jpg
おそらく皆さんご存知の3世代目の安podですな。
作ってみたのはいいけれど改めてその小ささにあきれてしまいました。
基本的に外で音楽を聴く習慣が無いのでこういう物とは無縁なのですが
さすがに購買意欲をそそられるデザインではありますね、買いませんけど(笑)

さてさて。

これはあくまでもつじつま合わせのモデリングなのでむしろイヤホンのケーブルの制御に重点が置かれまして。
そのように割り切ってはいるんですがやっぱりせっかく作ったのにちょっとさみしい。
つーか小さすぎて体のどこに装着しても存在感無さ過ぎ。
シンプルすぎるデザインってのも微妙なところですなぁ、やや徒労感。

あーそうそう、次回もエロピンナップのつもりですが露出度は控えめのテクニカルエロの予定です。
冒頭の、普段何気なくぼんやりして思いつくってのはエロい絵のことです。

バレちゃった(笑)


最近の記事