スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと出たらしい。

2009年06月05日 03:07

PLATZさんからようやくノーマルシルフがリリースされたようで。
キット内容はスルーして、枡久田としては待望の公式四面図なわけですが。
相変わらず参考資料とか言いつつも影付きのトゥーンレンダリングだったりして不親切ですよねー。
まるでモデラーの気持ちを分かっちゃいないというか、やっつけ感がせつないです。
まぁ版権物の公式資料とかだと色々と大人の事情があるでしょうし時期を逃すとややこしそうですけどね(笑)

資料として発表された画像を見た限りでは、原型製作者用に配られた画像のような気もしますね。
時期としてはDVDのFAF航空戦史用にレンダリングしたものでしょうか。
ところどころにエッジを確認するかのような赤ラインがあったりしてちょい生々しい感じもします(笑)
ただ、ノール隊の部隊マークが判明しただけでも大収穫ですかねー、やっぱ犬系だったか。
このキットを早い段階で予約していた友人は予約したこともすっかり忘れていたようですが。
なんにせよ無事(?)発売されただけでもPLATZさんはえらいということで。

雪風ファンの一人として、ここらでモデラー支援アイテムなど製作。
sac.jpg
アドバンスド・スプリッタ迷彩のマスキング用ネタ。
モデラー支援アイテムとか言いながら単に友人からの頼まれ物なんですがー。
印刷しても1/72スケールではないので使う人は注意してね。
全長を25.69cmでA4に印刷すれば大体OKのはずです、電卓とかでよろしく。

資料の無い時期に作ったにしては結構うまく塗れててちょっとびっくり。
機体背面のスピードブレーキ近辺に多少迷彩パターンの解釈の間違いがありましたがまぁ許容範囲かな。
形状としては改めてPLATZさんの公式画像と比べると機体側面から下面に向かって絞り込むようなラインが再現できてなかった。
スマートさが足りないなぁと思いながら作ってたのはこのラインのせいだったんだな、と納得。
さすがにもう作り直ししませんけどね。
やっと答え合わせが出来たような感じで清々しい気分です。

あ、そうそう大事なことを忘れてました。

皆さんお久しぶりです、枡久田は今日も元気です。
スポンサーサイト


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。